44

連載 | #142 ポップな動画を紹介してみた

羊毛フェルト製『スプラトゥーン』!? シオカラーズがマンメンミかわいい

羊毛フェルト製『スプラトゥーン』!?   シオカラーズがマンメンミかわいい

羊毛フェルトでシオカラーズを作ってみた

任天堂が発売したアクションシューティングゲーム『Splatoon』(スプラトゥーン)。

本作に登場するイカすアイドルユニット「シオカラーズ」を羊毛フェルトで再現した動画がニコニコ動画にアップロードされ、その高いクオリティが話題になっています。

作品を制作したのは、シオカラーズの他にも「スラムダンク」の安西先生や、「鬼灯の冷徹」のシロなど、多くの羊毛フェルトの作品を制作されている、プウさん。

【スプラトゥーン】羊毛フェルトでシオカラーズを作ってみた

イカ、よろしくーー!

動画内で制作されたのは、シオカラーズのメンバーである、楽観的なアオリと、クールなホタルの全長10cmくらいの羊毛フェルトマスコット。

画像はすべて動画のキャプチャ

羊毛フェルトは、羊毛をフェルティングニードルという針でチクチク刺して繊維を絡めることで好きな形を作っていくというもの。最初はこんな白い丸だったのが……。 目元も、こんなに細かい細工になっていて凄すぎ……! 耳も、内側がほんのり赤くなっていて、細かいところまで可愛すぎます。 見てくださいこの綺麗な指!「なぜできる……」「!?」「すげえ」と感嘆のコメントが流れていました。

完成したシオカラーズがこちら!

か、かわいい……! そうなんです、この子たち、自立できるんです! 後ろ姿も抜かりなく可愛い、ふわふわのおふたり。特に、アオリさんの髪(ゲソ?)の先端なんか、ピンクのドットが表現されている上にグラデーションまで……!

最後に、おふたりのアップをどうぞ。 コメントでも、「SUGEEEEEEE!!」「言い値でどうぞ」「かわいいいいいい」など、絶賛のコメントが寄せられています。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

30
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ