破天荒アニメ『おそ松さん』題字風フリーフォントが登場だじょー!

破天荒アニメ『おそ松さん』題字風フリーフォントが登場だじょー!
破天荒アニメ『おそ松さん』題字風フリーフォントが登場だじょー!

「六つ子フォント」

10月より放送中のTVアニメ『おそ松さん』の題字風フリーフォント「六つ子フォント」が、11月3日にリリースされた。

本フォントを制作したのは、同人誌を中心としたデザインを手がける「HACHIMITSU DESIGN」のユカさん。ひらがな、カタカナ、全角数字に加え、一部の漢字と記号が収録されている。

あの『おそ松さん』がフリーフォントに!

『おそ松さん』は、「ギャグ漫画の神様」こと赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』を原作としたアニメ。主人公・おそ松くんをはじめとした松野家の6つ子たちが成長して大人になった姿を描く。

そのギャグセンスは原作に負けず劣らず、第1話から怒涛のパロディや下ネタ描写の連発。第3話に至っては地上波放送後のBS放送で一部の描写に修正対応がなされるなど、その破天荒ぶりが注目を集めている。

また、大人になってもどこか間の抜けた6つ子たちに母性本能をくすぐられる女性ファンも多く、ネット上では自身のお気に入りの「推し松」を描いたイラストが多数投稿されている。

ユカさんTwitter(@hachimitsu_yuka)より

そんな話題沸騰のアニメの題字をモチーフにした「六つ子フォント」は、ファンのひとりであるユカさんが制作したフリーフォント。

6つ子の名前を表す「松」や漢数字はもちろん、おなじみの松マークも収録された、カクカクでどこかかわいらしいフォントに仕上がっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

フォント情報

六つ子フォント(ver.01)

・それっぽいフォントとしてお楽しみください。
・文字間はだいぶバカなので、適宜カーニングしてください。
・基本ひらがな、カタカナ、数字(全角)が入力できます。記号、漢字はごく一部のみです。
・松マークは「★」「☆」で入力できます。また、「山」と入力すると「さん」になります。
・商用利用、二次配布は禁止です。個人の範囲で遊んでやってください。(※創作・同人は使用可)

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

もはや恒例芸

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ