102

小説『マージナル・オペレーション』しずまよしのりが初の画展

小説『マージナル・オペレーション』しずまよしのりが初の画展

「しずまよしのり マージナル・オペレーション画展」/(C)芝村裕吏/しずまよしのり/星海社/画像はすべてpixiv Zingaro特設ページより

芝村裕吏さんが原作、しずまよしのりさんがイラストを手がける小説『マージナル・オペレーション』の画展が、11月5日(木)から17日(火)まで、東京・中野ブロードウェイにあるギャラリー・pixiv Zingaroにて開かれる。

本展は、11月5日(木)から10日(火)までの前期、12日(木)から17日(火)までの後期に分けて、9月29日に刊行された『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』に収録されているイラストを展示。

一部イラストは国内最高峰の複製画技術「プリマグラフィ」にて、しずまよしのりさんの直筆サイン入りで数量限定販売されるほか、会場限定商品となるポストカードやタペストリーの販売も行われる。

しずまよしのり初の画展!

『マージナル・オペレーション 02』

『マージナル・オペレーション』は、『高機動幻想ガンパレード・マーチ』をはじめとしたゲームデザインや漫画原作などを手がける芝村裕吏さん初の長編小説。

傭兵として民間軍事会社に就き、異国の戦場で過酷な現実を知った元ニート・新田良太を中心に、壮絶なミリタリーアクションが繰り広げられる。

本作のイラストを手がけるしずまよしのりさんは、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」のキャラクターデザインなどを担当していることでも知られている。

『マージナル・オペレーション』全5巻BOXセット

しずまよしのりさんにとって初の画展となる本展では、約4年にわたって芝村裕吏さんとともにつくり上げてきた『マージナル・オペレーション』の世界観を、数々のイラストとともに展開。

また、後期会期中の11月14日(土)午後には、しずまよしのりさんによるトークイベント・サイン会が実施される。こちらの詳しいイベント内容や時間帯は、随時情報更新されるとのこと。

(C)芝村裕吏/しずまよしのり/星海社

こんな記事も読まれています

イベント情報

しずまよしのり マージナル・オペレーション画展

日程
2015年11月5日(木)~11月17日(火)
前編
11月5日(木)~11月10日(火)|後編:11月12日(木)~11月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休
会場
pixiv Zingaro
入場
無料
企画
星海社
運営
Kaikai Kiki
協力
pixiv

■販売商品及びイベント情報

開催期間中に、下記商品の販売を予定しております。
プリマグラフィ
・開催期間中に展示する一部のイラストを、額装プリマグラフィとして、数量限定にて販売致します。イラストは後日、改めて告知させて頂きます。

ポストカードセット、タペストリー
・本画展に先駆けて星海社より刊行した画集『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』収録から厳選したイラストを、ポストカードセット及びタペストリーとして販売致します。
上記はいずれも開催期間中及び会場内限定販売となります。

しずまよしのりトーク&サイン会イベント
・期間中のイベントとして、しずまよしのりトークイベント及びサイン会を実施予定です。また、さらに当日実施予定の追加イベント内容も準備しておりますので、随時情報更新にご注目ください。
イベント日時:11月14日(土)午後 *時間未定につき、後日更新します
参加方法:整理券をお持ちの方 *整理券配布詳細は後日更新します
会場:pixiv Zingaro

Googleカレンダーに追加する

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

92
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ