14

「艦これ」の痛カーテン登場! 美人すぎる書道家とコラボ!

「艦これ」の痛カーテン登場! 美人すぎる書道家とコラボ!

画像はすべて「カーテン魂」内特設ページより

アニメやゲームのキャラクターをあしらった痛カーテンを販売する「カーテン魂」から、大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」のカーテンが、12月8日(日)0:00から発売される。さらに、今回は「艦これ」カーテン化第1弾の限定スペシャルコラボとして、書道家の涼風花さんによって、各艦娘の名前が揮毫(きごう)された。

4人の人気艦娘をカーテン化!

「艦これ」カーテン化第1弾のキャラクターに選ばれたのは、駆逐艦「島風」・正規空母「赤城」・戦艦「金剛」・重巡洋艦「愛宕」の4人の艦娘。100を超える艦娘の中でも特に人気の高い艦娘たちだ。

カーテンのサイズは3種類で、部屋の広さに合わせて選べるようになっている。価格は、10種類のサイズと、通常生地か遮光生地かによって、8,500円から12,750円となる。

また、艦娘がプリントされたタッセル(カーテンの留め具)も1,000円で販売される。

タッセルのサンプル。艦娘のカード背景色と合わせられている

しかし、各カーテンは100枚限定となっているため、購入を検討されている提督はお早めに。

美人すぎる書道家によって、魂注入!

涼風花さん

この度はカーテン化第1弾ということで、今回だけのスペシャルコラボが実現。〝美人すぎる書道家〟としてお馴染みの涼風花さんによって、各艦娘の名前が揮毫され、艦娘と共にカーテンにプリントされている。

艦娘たちをカーテン化するにあたり、「魂が込められたものにしたい!」という思いで実現されたこのコラボ。涼風花さんの力強い書と純和風の背景の組み合わせによって、艦娘の魅力を一層引き出すスペシャルなカーテンに仕上がっている模様。

「島風」の掛け軸タペストリー

また、「先手必勝プレゼント」として、「艦これ」第1弾カーテンを2枚以上注文した方の中から先着で50名に、注文した艦娘の「プレミアム掛け軸タペストリー」がもらえる。

涼風花さんの書をそのまま掛け軸風タペストリーにしたもので、今回限りの非売品。提督のみなさま、ぜひご検討を!
文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ