これが工場萌えの世界! 写真でも現地でも楽しめる「行ける工場夜景展」

  • 0
これが工場萌えの世界! 写真でも現地でも楽しめる「行ける工場夜景展」
これが工場萌えの世界! 写真でも現地でも楽しめる「行ける工場夜景展」

「行ける工場夜景展」ポスター

日本全国で鑑賞できる工場の夜景写真を集めた合同写真展「行ける工場夜景展」が、東京・浅草橋にあるギャラリー・TODAYS GALLERY STUDIOにて、9月18日(金)から27日(日)まで開催される。

本展では、実際に現地に足を運んで見られる工場を厳選し、その夜景をとらえた作品を、アクセス情報などの解説とともに展示。

夜景写真の最前線で活躍する約11組のアーティストが参加し、未発表の作品を含むおよそ200点以上を公開する。

圧巻の美しさを誇る工場夜景写真を展示

「行ける工場夜景展」は、まるでSF作品のような迫力満点の景色が楽しめる新たな鑑賞スポットとして注目され、日本全国でツアーが組まれるほどの人気となっている工場の夜景に焦点を当てた展覧会。

今回は実際に「行ける」工場のみを選出し、本展をきっかけに現地の工場夜景を楽しんでもらうことを目的としている。 本展には、北海道・室蘭を中心に活躍し、「室蘭工場夜景+α展」の実行委員長をつとめる森大輔さんや、夜景倶楽部代表、新日本三大夜景・夜景100選事務局代表であり、夜景情報サイト「yakei.jp」を運営する縄手真人さん、「工場夜景・美の祭典」フォトコンテスト入選作を中心に集めた写真集『工場夜景』で監修をつとめた大倉裕史さんのほか、夜景写真や工場写真で人気を集めるアーティストたちが参加。 会場内には特設ブースが設けられ、ドローンで空撮された森さんのインスタレーション作品なども展示される。

さらに会場では、出展作家を完全網羅し、工場へのアクセスマップがついた公式ガイドブックを200部限定で販売。先着2,000人には、オリジナルの工場夜景ポストカードがプレゼントされる。 執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

工場夜景の合同写真展「行ける工場夜景展」

開催日時
2015年9月18日(金)~9月27日(日) 11:00~19:00
会場
TODAYS GALLERY STUDIO 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
入場料
500円/乳幼児以外は料金がかかります
出展者
11組(予定)
主催
株式会社BACON

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ