ひめキュンフルーツ缶出演ドラマ『あすなろ参上!』 予告編が公開

ひめキュンフルーツ缶出演ドラマ『あすなろ参上!』 予告編が公開
ひめキュンフルーツ缶出演ドラマ『あすなろ参上!』 予告編が公開
2010年8月に誕生し、今夏メジャーデビューを果たした愛媛発のご当地アイドル・ひめキュンフルーツ缶(以下ひめキュン)。ハードパフォーマンスが話題となり、多くのアイドルファンの心をつかんでいる彼女たち5人が主演をつとめるドラマ『あすなろ参上!』の予告編が公開された。

『あすなろ参上!』とは

『あすなろ参上!』は、ひめキュンのホームグラウンドである愛媛県松山市を舞台に、ひめキュンメンバーが演じる架空のアイドルグループ「アスナロA」が、プロデューサーとともに成長していくという全6編からなる青春ストーリー。
『あすなろ参上!』予告編
前篇愛媛県松山市で撮影された本作は、彼女たちが実際に活動するライブハウスである「松山サロンキティ」を舞台としており、実際のアイドル活動を反映した演出がとられている。さらには「ゆるキャラグランプリ」で王者に輝いた、愛媛県今治市のゆるキャラ・バリィさんをはじめとするゆるキャラと物語の中でコラボするなど、現在のエンターテイメントにおける地方性を批評的に取り込んでいるのも特徴だ。

愛媛県今治市のゆるキャラ・バリィさん

作中には、パフォーマンス性の高さで定評のあるひめキュンライブシーンも登場。地元のファンたちとの一体感をともなったライブシーンは、まるでライブに参加しているかのような臨場感にあふれているとのこと。

監督はももクロ出演映画『NINIFUNI』の真利子哲也

そんな本作を手がけたのは、今年も2度目の紅白歌合戦に出場するアイドル・ももいろクローバーZ(出演当時は早見あかりさん在籍時の「ももいろクローバー」)が出演し、第64回ロカルノ国際映画祭にも招待されるなど、海外からも注目された中編映画『NINIFUNI』を監督した真利子哲也さん。

結末を予想できないオリジナル性の高い脚本と、アイドル×サスペンスの組み合わせが話題となった本作の経験が、アイドル×ゆるキャラの組み合わせで描かれる『あすなろ参上!』にどう活かされているのかも注目だ。

『あすなろ参上!』は、日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」にて2013年12月13日(金)、20日(金)の21:00~21:50に放映されるほか、都内近郊で上映イベントを開催する予定とのこと。今後のイベント情報に注目されたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ