乙女を熱狂させ続ける二次元アイドル! 「うたプリ」の魅力とは?

乙女を熱狂させ続ける二次元アイドル! 「うたプリ」の魅力とは?
乙女を熱狂させ続ける二次元アイドル! 「うたプリ」の魅力とは?

『うたの☆プリンスさまっ♪』のキービジュアル

みなさんは、『うた☆プリ』という作品名を聞いたことがありますか?

期間限定で稼働している登場キャラクターそれぞれのTwitterのフォロワーは軽く10万人を超え、関連グッズは大ヒット、CDを出せばたちまちオリコン上位に──ゲームを原作に、音楽・マンガ・ラジオ・アニメまで展開、いつの間にか超巨大なファンコミュニティを確立し、女性からの圧倒的で熱狂的な人気を集めている『うたの☆プリンスさまっ♪』。

2015年に向けてアニメ第3期の制作発表もされ、12月24日(火)・25日(水)にはニコニコ動画でアニメ第1・2期の一挙放送も決定しています。つい先日も、LINEスタンプの発売、AGFでの盛り上がりをレポートさせていただきましたが、ではいったい何がそこまでファンを虜にするのでしょう?

名前を聞いたことはあるけど、そもそもどんな作品なのか知らないという方も多いはず。そこで今回は、「うた☆プリ」とはどういう作品なのか、そしてその魅力に迫ってみたいと思います!
関連記事
うたプリとミサワのLINEスタンプが似てると話題! 試しに使ってみた
「うたプリ」から「ブラコン」まで! 「AGF2013」レポ 乙女ゲーム編

一人前の作曲家・アイドルを目指す美男美女

アイドルの中でも一番のフォロワー数を誇るのは翔ちゃんです!/画像は来栖 翔Twitterアカウント

『うた☆プリ』は、2010年にPSP用の恋愛アドベンチャーゲームとして登場しました。物語の大筋としては、芸能専門学校を通じて、一人前の作曲家になるために恋に練習に励む少女を主人公に、数多くのイケメンアイドルたちが登場するという、いわゆる「乙女ゲーム」、「乙(おと)ゲー」と呼ばれる作品です。

キャラクターデザイン原案は、10月より放送中のTVアニメ『サムライフラメンコ』のキャラクター原案を務める倉花千夏さん。倉花さんのきらめく絵柄により、アイドルも輝きを増しています!
http://www.utapri.com/sp/twitter

個性豊かなプリンスさまたち☆

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ