声優の支離滅裂な良い声にときめけ「オトメ勇者 イケボメーカー」誕生

声優の支離滅裂な良い声にときめけ「オトメ勇者 イケボメーカー」誕生
声優の支離滅裂な良い声にときめけ「オトメ勇者 イケボメーカー」誕生

「オトメ勇者 イケボメーカー」/画像はすべて公式サイトより

柿原徹也さん、杉田智和さん、花江夏樹さん、石川界人さん、木村良平さんという人気声優が、イケボでめちゃくちゃなことを言ってくれる。

そんなありがたくも困惑するサイト「オトメ勇者 イケボメーカー」が公開され、いままでに聞いたことのないようなセリフがインターネットを蹂躙しています。

これはレベルファイブが展開するiOS/Android向けRPGゲーム『オトメ勇者』の特設サイト。手がけたのはユニークなWebコンテンツなどで知られるバーグハンバーグバーグ。とくれば、内容に期待せざるを得ないわけですが……。

イケメン戦士のめちゃくちゃなイケボにときめく

キャラクターを選ぼう!

ゲームを知らない? キャラクターがわからない? そんな人でもイケボを耳に入れるべく試してみませんか。まずは個性の強そうな5人のキャラクターから1人を選びましょう。

自分の名前を入れておくと、イケボ生成結果画面に表示されるので、より自分への言葉として受け止めたい人は入力すべき。

ジャミさんに決めた!

次に……なんて面倒な工程はありません。「ボイスを作る!」を押せば、すぐにイケボ生成画面に。

今回は一番悪そうで罵詈雑言を言い放ちそうな「危険な毒蛇」ことジャミさん(CV.柿原徹也さん)を選択。めちゃめちゃ楽しそうに人を蔑みそう、舌出してるし。

いいね!

一番ときめくセリフとして彼から放たれたのは「猛毒の ビフィズス菌 一生大切にしてやるよ」という言葉。

一生大切にしてくれるのは本当にありがたいのだけど、どこか自分のことをビフィズス菌と勘違いしてそうだけどまぁいいか。

キャラデザ・倉花千夏によるイケメンたちの声を聞け

2人の愛で世界を救うRPG」として2017年12月にリリースされた『オトメ勇者』。キャラクターデザインは、「うたの☆プリンスさまっ♪」で知られる倉花千夏さん、アニメーション制作はA-1 Picturesが担当。6月下旬にはリニューアルを予定しています。

それにしても…… 本当にめちゃくちゃなことを言うんですね。 「オトメ勇者 イケボメーカー」は、全キャラ合計で13万5000通りのボイスを生成できるようです。数の暴力。

彼らから飛び出す甘い言葉の数々、ついついほかのも聞きたくなって「もう一度ボイスを作るボタン」を連打してしまいます。

花江夏樹さん演じる「泣き虫ウサギ」ことヒューズ。かわいい。

石川界人さん演じる「記憶喪失の剣士」イクサ。諭されます。

木村良平さん演じる「ダメ男ギャンブラー」ダリル。これ好き。

杉田智和さん演じる「贖罪の占い師」アレルヤ。そうなのかという気持ち。

そもそもどんなゲームなのか、気になってきました? 僕はもう少しイケボメーカーで遊んでいきます。

声優のパワー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ