18

最新ニュースを受け取る

声優の支離滅裂な良い声にときめけ「オトメ勇者 イケボメーカー」誕生

「オトメ勇者 イケボメーカー」/画像はすべて公式サイトより

柿原徹也さん、杉田智和さん、花江夏樹さん、石川界人さん、木村良平さんという人気声優が、イケボでめちゃくちゃなことを言ってくれる。

そんなありがたくも困惑するサイト「オトメ勇者 イケボメーカー」が公開され、いままでに聞いたことのないようなセリフがインターネットを蹂躙しています。

これはレベルファイブが展開するiOS/Android向けRPGゲーム『オトメ勇者』の特設サイト。手がけたのはユニークなWebコンテンツなどで知られるバーグハンバーグバーグ。とくれば、内容に期待せざるを得ないわけですが……。

イケメン戦士のめちゃくちゃなイケボにときめく

オトメ勇者 イケボメーカー

キャラクターを選ぼう!

ゲームを知らない? キャラクターがわからない? そんな人でもイケボを耳に入れるべく試してみませんか。まずは個性の強そうな5人のキャラクターから1人を選びましょう。

自分の名前を入れておくと、イケボ生成結果画面に表示されるので、より自分への言葉として受け止めたい人は入力すべき。
オトメ勇者 イケボメーカー

ジャミさんに決めた!

次に……なんて面倒な工程はありません。「ボイスを作る!」を押せば、すぐにイケボ生成画面に。

今回は一番悪そうで罵詈雑言を言い放ちそうな「危険な毒蛇」ことジャミさん(CV.柿原徹也さん)を選択。めちゃめちゃ楽しそうに人を蔑みそう、舌出してるし。
オトメ勇者 イケボメーカー

いいね!

一番ときめくセリフとして彼から放たれたのは「猛毒の ビフィズス菌 一生大切にしてやるよ」という言葉。

一生大切にしてくれるのは本当にありがたいのだけど、どこか自分のことをビフィズス菌と勘違いしてそうだけどまぁいいか。

キャラデザ・倉花千夏によるイケメンたちの声を聞け

2人の愛で世界を救うRPG」として2017年12月にリリースされた『オトメ勇者』。キャラクターデザインは、「うたの☆プリンスさまっ♪」で知られる倉花千夏さん、アニメーション制作はA-1 Picturesが担当。6月下旬にはリニューアルを予定しています。

それにしても…… 本当にめちゃくちゃなことを言うんですね。 「オトメ勇者 イケボメーカー」は、全キャラ合計で13万5000通りのボイスを生成できるようです。数の暴力。

彼らから飛び出す甘い言葉の数々、ついついほかのも聞きたくなって「もう一度ボイスを作るボタン」を連打してしまいます。
オトメ勇者 イケボメーカー

花江夏樹さん演じる「泣き虫ウサギ」ことヒューズ。かわいい。

オトメ勇者 イケボメーカー

石川界人さん演じる「記憶喪失の剣士」イクサ。諭されます。

オトメ勇者 イケボメーカー

木村良平さん演じる「ダメ男ギャンブラー」ダリル。これ好き。

オトメ勇者 イケボメーカー

杉田智和さん演じる「贖罪の占い師」アレルヤ。そうなのかという気持ち。

そもそもどんなゲームなのか、気になってきました? 僕はもう少しイケボメーカーで遊んでいきます。

声優のパワー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「柿原徹也」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ