246

最新ニュースを受け取る

 「元カレ元カノフリーマーケット」で思い出の品を売りさばいちゃえ!

「元カレ元カノフリーマーケット」/道玄坂 ヒミツキチラボ Twitter(@lab_secret)より

元カレや元カノからもらったプレゼントを、フリーマーケットで売りさばいてしまおう!

そんな捨てるに捨てられない思い出の品の売買を目的としたイベント「元カレ元カノフリーマーケット」が、8月19日(水)に、渋谷のイベントスペース・道玄坂ヒミツキチラボで開催される。

道玄坂ヒミツキチラボは、「リアル脱出ゲーム」などの開催で有名なSCRAPが運営する実験型イベント企画スペース。本イベントは、同スペースで開催されているユーザー参加型の「イベント企画ハッカソン」から生まれた企画だ。

新たな出会いがあるかも!? 出品者も募集中

「元カレ元カノフリーマーケット」は、参加者として買い物を楽しむことはもちろん、出品者も募集している。その場合、出店料として売上の10%を支払う形になる。

また、万が一泣きたくなった時のために「未練ぶちまけコーナー」なるものも用意されているようだ。

なかなか気持ちの整理がつけられなかった思い出も、このイベントを通して成仏させてみてもいいかもしれない。もしかしたら、ここで新たな出会いがあるかも……!

本イベントの開催にあたって、道玄坂ヒミツキチラボの実験室長をつとめる吉村さおりさんよりコメントが寄せられている。

大切な人にもらったプレゼントをなかなか捨てられないあなたは、ここで想い出を諭吉に変えて新しく出会った人と飲みに行ったらいいと思います。
普通にお買い物を楽しみたい方にとっては、恋人同士のプレゼントには限定モノや高価なモノが含まれる可能性も高いので、掘り出し物が見つかるかもしれません。
想い出の供養に、新たな門出に、是非元カレ元カノフリマをご利用ください!ヒミツキチラボ実験室長 吉村さおり

また、7月15日(水)には、前回のハッカソンで提案された新しい体験型ゲームイベントの具体的な企画案を考える「イベント企画ハッカソン〜新しい体験型ゲームイベントを考えよう!〜」も開催される。

※記事初出時、古い画像が掲載されていたため差し替えさせていただきました。お詫びして訂正したします。

執筆者:なかがみさえ

こんな記事も読まれています

イベント情報

元カレ元カノフリーマーケット

日時 2015年8月19日(水)
19:30 OPEN
料金 入場料 500円(1ドリンク別)
会場 道玄坂ヒミツキチラボ
住所:〒150-0043
渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル2F
主催 道玄坂ヒミツキチラボ
お問い合わせ TEL:03-6416-3220
Mail:lab{at}scrapmagazine.com

出店料金に関して
・1ブース(約1.5×1.5)※広さはご相談に応じます。
・売上げの10%を出店料として頂戴致します。
・テーブル、椅子はずつ貸し出しが可能です。詳しくはメールにてご相談ください。

注意事項
・衛生上の問題により、元カノの手作りアイシングクッキーなどの食べ物のみ、出品をご遠慮ください。
・万が一泣きたくなった際の「未練ぶちまけコーナー」も主催者側でご用意致しますのでハンカチ等の持ち込みは必要ありません。
・出品者の中での出会いもあるかもしれません、もし出品される方で、現在恋人がいないという方は是非お洒落してお越し下さい。
・当日取材が入る可能性がございます。顔出しNGの場合は仮面の貸し出しも可能ですのでご相談ください。
・個人情報のお取り扱いにはご注意ください。
・売値は相場を気にせず、あなた自身で決めてください。あなたの想い出の価値は、あなたが決めるものです。

※出店条件に関しましては、お問い合わせいただいた方にさらに詳しくご連絡をさせていただきます。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「元カレ元カノフリーマーケット」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 116

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ