『進撃』『ふらいんぐうぃっち』を全国で回し読み! 旅するコミックとは?

『進撃』『ふらいんぐうぃっち』を全国で回し読み! 旅するコミックとは?
『進撃』『ふらいんぐうぃっち』を全国で回し読み! 旅するコミックとは?

『進撃の巨人』『ふらいんぐうぃっち』

講談社による漫画の回し読みリレー企画「旅するコミック」が、4月7日(木)から6月20日(月)の期間限定で開催されている。

これは、『別冊少年マガジン』にて連載中の「ふらいんぐうぃっち」のTVアニメ化、「進撃の巨人」の単行本売上5,000万部突破と最新巻の刊行を記念したもの。

書店では購入できない両作品の特製コミックを各100冊用意し、日本各地で人から人へ手渡していくことで、作品の魅力を伝えていくことを目的としている。

日本全国を移動中! 「旅するコミック」とは?

「旅するコミック」は、日本各地の誰かから受け取ることでしか読むことのできない特別なコミック。

『進撃の巨人』は未公開のネームを、『ふらいんぐうぃっち』は舞台となる津軽弁バージョンを収録した特別仕様となっている。

コミックを受け取った人は、SNSに読んだ感想をシェアしたり、巻末の空白ページ「旅の便り」欄にメッセージを書き込む。

その後、コミックに記載されているQRコードから専用Webサイトにアクセスし、コミックと自身のおおまかな位置情報を登録する。 キャンペーン初日の4月7日には、Twitterではさっそく事前応募で選ばれたスタート地点の読者からのツイートが。

ここからほかの誰かに手渡していくことで、6月20日までの74日間、日本各地を旅するコミックを見守っていく。

特設Webサイトでは、現在の総旅行距離と日数、読者数が掲載されている。

また、距離に応じてグレードアップするプレゼントキャンペーンも実施。「旅するコミック」を受け取った読者だけが応募できる「持ち主限定スペシャルプレゼント」と、キャンペーンに参加しなくても応募できる「みんなの応援プレゼント」の2種類が用意されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ