初音ミクが女子アナに! Mitchie M新曲でニュースキャスターに転身

初音ミクが女子アナに! Mitchie M新曲でニュースキャスターに転身
初音ミクが女子アナに! Mitchie M新曲でニュースキャスターに転身

【ニュース速報】初音ミクが女子アナに挑戦!『ニュース39』番組MVのスクリーンショット

ボーカロイド・初音ミクの人間らしい息遣いや発声を求めた神調教を得意とするMitchie Mさんが「【ニュース速報】初音ミクが女子アナに挑戦!『ニュース39』番組MV」と題した動画をニコニコ動画に投稿。

1日で10万再生を越え、VOCALOID殿堂入りとなるほどの注目を集めている。

動画は、もし初音ミクが女子アナウンサーになってニュース番組を担当したら……というシチュエーションで制作された、架空のニュース番組「ニュース39」をMV風に仕上げたもの。

明るい曲調の楽曲自体のクオリティもさることながら、ニュース番組として本当に放送されていそうなほどに、つくり込まれた動画が話題だ。

【ニュース速報】初音ミクが女子アナに挑戦!『ニュース39』番組MV

初音ミクが送るニュース番組!

Mitchie Mさんは、メジャーでCDアルバムもリリースしているほどの超人気ボカロP

デビューアルバムの『グレイテスト・アイドル』では、ジャケットイラストを「エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインで知られる貞本義行さんが担当したことも大きな話題となった。

今回投稿された動画では、毎日午後3時と9時にMHKで放送されるニュース番組という設定で、初音ミクが世界各地を奔走。時には極寒の吹雪の中や、ジャングルの中でまで、歌って踊りながらニュースを伝えている。 また、動画の終盤では、Mitchie Mさんが得意とする「声優のようにしゃべってラップして歌った」自然な歌声で、ラップでお天気コーナーを担当する場面もあり、盛り沢山な内容となっている。 さらに、今やニコニコ動画で230万再生を超えるMitchie Mさんの代表曲「ビバハピ」のPVも担当したTOHRU MiTSUHASHiさんや、3DCGを使った動画制作ツールMMD(MikuMikuDance)で動きの部分を担当したcortさんが再結集して今回の動画を制作したことも、ファンの間では話題に。

実際のニュースでよく見かけるようなパロディが随所に詰め込まれ、遊び心にあふれたMVになっているので、ぜひご覧いただきたい。 画像はすべて【ニュース速報】初音ミクが女子アナに挑戦!『ニュース39』番組MVのスクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

動画情報

ニュース39

音楽
Mitchie M
動画制作
TOHRU MiTSUHASHi
MMD
cort
イラスト
はちぷよ
写真提供
nana ( sevencolors )
MMDモーション協力
犬風邪
MMD衣装モデリング
金子卵黄

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ