99

イラストレーター・中村佑介と西野亮廣(キングコング)のトークショー決定!

イラストレーター・中村佑介と西野亮廣(キングコング)のトークショー決定!

画像は中村佑介さんのツイートより、トークショーのイメージビジュアル

2013年11月12日(火)に、イラストレーター・中村佑介さんとお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが、心斎橋スタンダードブックストアにて対談トークショーを行うことが決定した。

個性的な本屋で異色の対談

独自のセレクションによる本や雑貨などを取り揃え、購入前の本を読むこともできるカフェを併設するなど、関西圏でも独自のスタンスを貫く書店・心斎橋スタンダードブックストアにて、異色の対談が行われる。イラストレーターとして活躍する中村佑介さんが、2013年11月に『2014年カレンダー』『ステーショナリーブック』をリリースすることを記念して行われるのは、お笑いコンビ・キングコングとして知られる一方で、近年は絵本作家として活動する西野亮廣さんとの対談だ。 トークショーは2013年11月12日(火)の19:30よりスタート。スタンダードブックス心斎橋では事前来店、電話、メールでの予約が可能だ。遠方からの場合は、注文フォームより銀行振り込みか代引きを選べる。会場内は自由席だが、入金順にチケット番号が振られるので、前方の席を狙いたい場合は、早めに予約して入金することをおすすめする。

また、当日は、会場にて書籍・カレンダーなどを購入した人対象で、それぞれのサイン会にも参加することができる。中村さんのサイン会はトークショー前に、西野さんのサイン会はトークショー後に行われる予定だ。詳細は心斎橋スタンダードブックストアのHPやTwitterで随時発表されるようなので、そちらをチェックしてほしい。

イラストレーターとして活躍する中村佑介

ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットや、アニメ化もされた『四畳半神話大系』のイラスト・キャラクター原案をつとめた、2000年代を代表する人気イラストレーター。ポップでレトロな絵が好評だ。2013年11月1日(金)には中村さん自選の12点を収録した『2014年カレンダー』、そして2013年11月9日(土)には、最新作を含めた5点のイラストをあしらったステーショナリーと小冊子のセットがついた『中村佑介 ステーショナリーブック』が立ち続けに発売される。2014年には2冊目の画集を発表予定とのこと。また、S▲ILSというバンドでミュージシャンとしても活動中。

お笑い芸人・絵本作家の西野亮廣と

お笑いコンビ・キングコングの漫才師として、お茶の間に広く知られているお笑い芸人。その一方、近年では、「にしのあきひろ」名義で絵本作家としても活躍。2013年2月にはニューヨークにて初の個展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催するなど、意欲的に活動し、国内外から評価されている。普段の言動からはうかがえない、繊細で切なげな絵が特徴的だ。2012年には大物タレント・タモリさんの原案で絵本『オルゴールワールド』が発売された。

今回は二人による、絵を描くことのおはなしが聞けるとのこと。どのような内容となるのか想像のつかない貴重な対談、是非足を運んでみてはいかがだろうか。

イベント情報

西野亮廣×中村佑介 対談トークショー

日付2013年11月12日(火)
時間開場 18:45 開演 19:30 終了 21:30予定
入場料1200円
場所心斎橋スタンダードブックストア

【予約方法】
1.電話(06-6484-2239)
2.来店(スタンダードブックストア心斎橋BFレジカウンターにて)
3.メール ※通販希望者はこちらから(http://hachinoki.sakura.ne.jp/bform2/

【チケット引換方法】 ※なるべくイベント前日までに引換ください。
1.来店(スタンダードブックストア心斎橋BFレジカウンターにて)
2.通販

中村佑介サイン会 : 15:00~
西野亮廣サイン会 : 21:30~
※サイン会は当日会場にて書籍・カレンダーなどを購入した人が参加対象

注意事項はこちら : http://www.standardbookstore.com/archives/66051010.html
※それ以外の詳細は、公式HPを参照

Googleカレンダー

関連商品

中村佑介2014カレンダー

著者:中村佑介
発売 : 2013年11月1日
価格 : 1,000円(税込み)
発売元 : 飛鳥新社

執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

96
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ