25

連載 | #7 池袋という街

池袋でブラジル三昧! ピラニアの姿揚げから噂のリンダIII世ライブまで

池袋でブラジル三昧! ピラニアの姿揚げから噂のリンダIII世ライブまで

画像は「Festa do Brasil(フェスタ ド ブラジル)」Facebook公式アカウントより

世界最大の人口大国、サッカー界においては世界最強を誇るなど、何かと世界という言葉が似合う国・ブラジル。9月7日(土)から、弊社・編集部のある街、池袋のサンシャインシティにて、そんな「ブラジル」をテーマにした様々なコーナーを展開する「Festa do Brasil(フェスタ ド ブラジル)」が開催される。知る、味わう、楽しむ、体感する、といった4つのテーマによって、ブラジルの魅力を東京・池袋で堪能することができる。「音楽・ダンスを楽しむ!」と銘打たれたコーナーでは、9月21日(土)、同施設内の噴水広場にて、メンバー全員が群馬育ちのブラジル人という、日本のアイドル界に衝撃をもたらした噂のアイドルグループ・リンダIII世が登場する予定だ。

リオのカーニバル

画像は公式Webサイトより

展望台では、9月8日(日)から、世界最大級のお祭りとも言われているブラジルにある州・リオデジャネイロにて開催される「リオのカーニバル」をテーマにしたコーナー「リオ・サンバカーニバル ミュージアム」が展開される。

ここでは、デザイナーのコシノジュンコさんがデザインした衣装や、実際にダンサーが着用した衣装の展示、カーニバルの様子をフルサラウンドで感じることのできるシアター、カーニバルで使用されるブラジルの代表的な音楽の1つ・ブラジルサンバの歴史の紹介、楽器の体験など、「リオのカーニバル」やブラジルの文化にスポットが当てられている。

噂のブラジリアン・ガールズ・ユニット

リンダIII世のみなさん 画像は「リンダIII世」公式Webサイトより

9月14日(土)からは、地下にある噴水広場にて、ブラジルポップスやボサノヴァなどの音楽ライブから、ブラジルにゆかりのあるスペシャルゲストのトークショーなどが開催される。そこで、21日(土)に、前述した噂のブラジリアン・ガールズ・ユニット、リンダIII世が登場するのだ。

全員が群馬育ちのブラジル人である彼女たちは、2013年4月にデビューしたばかりで、7月に開催された東京アイドルフェスティバルでは、初出演にしてメインステージでのパフォーマンスを果たすなど、今話題のアイドルだ。ライブパフォーマンスでは、リオのカーニバルを意識したような、多数のダンサーたちとコラボレーションすることが多く、まさに同イベントにぴったりだと言える。

ほかにも様々なコーナーが展開

「アマゾン展」画像は「サンシャイン水族館」より

水族館で展開されるコーナー「アマゾン展~赤い大河と生き物たち」では、ブラジルにあるアマゾン川に生息する生物の展示会や、アマゾン川の代表的な生物・ピラニアの姿揚げの限定販売などが行われる。また、9月14日(土)~16日(月・祝)、9月21日(土)~23日(月・祝)の期間中、コンファレンスルームでは、過去のブラジル映画祭で人気のあった10個の映画作品を最高峰のホームシアターシステムで見ることができる。

専門店街アルパとスカイレストランでは、ブラジルの郷土料理など、ブラジルをイメージしたメニューが並ぶ「ブラジルレストランフェア」、ブラジルをテーマにしたオリジナルTシャツなどの商品を販売する「ブラジルコレクション」が展開される。また、展示ホールAでは、ブラジルの特産品や美味しいフードやデザートが楽しめるお店が多数出展するようだ。最新の情報や、詳細などは公式Webサイトを確認して欲しい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
8
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ