25

映画並みの実写×影絵アニメ! 大森南朋演じる赤穂浪士がサラリーマンに

映画並みの実写×影絵アニメ! 大森南朋演じる赤穂浪士がサラリーマンに

「タイムスリップ!堀部安兵衛」

9月からWeb上で無料公開されている三井不動産レジデンシャルによる、実写ドラマと影絵アニメーションを混ぜた企業CM「タイムスリップ!堀部安兵衛」が注目を集めている。 本作はCMといっても全部で約34分のドラマ作品。

影絵アニメーションを手がけているのは映像制作会社・pH studio。最近ではアニメーション作家・石田祐康さんが監督、EDをテクノポップユニット・Perfumeが担当し、大変な話題を呼んだファスナーのYKKによるショートアニメ『FASTENING DAYS』の背景を手がけたことで知られている。

ドラマには豪華俳優陣が出演! 主題歌は斉藤和義

「タイムスリップ! 堀部安兵衛」 予告篇 「堀部安兵衛」篇

メインとなる実写パートには、大森南朋さん、神木隆之介さん、滝藤賢一さん、高畑充希さんといった、ドラマや映画で活躍する本格派の俳優や女優が出演。

さらに主題歌「Endless」はシンガーソングライターの斉藤和義さんが同社の事業理念である“経年優化”をテーマに制作している。

9月の公開当初からその強力な布陣が話題を呼び、最近では企業CMでありながら映画と見間違える程のクオリティーという点に注目が集まっている。

大森南朋さん

高畑充希さん

神木隆之介さん

滝藤賢一さん

【次のページ】忠臣蔵をアニメーションで描く
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「堀部安兵衛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ