パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表

パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表
パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表

この秋冬注目のお揃いアイテム/ フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ

プリントシール事業を展開するフリューの運営する「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」が、2014年9月25日から10月13日までの期間に「秋のファッションに関する意識調査」を実施。

調査対象は、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」会員の女子高生・女子大生です。

今回の調査結果からは、女子高生・女子大生の最新トレンドのお揃いファッション・双子コーデ事情が明らかに!

お揃い経験者は88.1%、商品は一緒に買いに行く傾向

お揃いにするときの打ち合わせ方法

フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ

最近、女子高生・女子大生を中心に流行している双子コーデ。双子コーデとは、女の子同士が同じ服や色違いの服をコーディネートする、いわゆるペアルックのことです。

今回の調査でも実際に何かしらをお揃いにしたことがある人は回答者全体の88.1%という結果に。

また友だちとお揃いのコーデにする際には、同じものを一緒に買いに行く人が全体の84.9%を占めています。友だちとショッピングに行って、一緒に選ぶのも双子コーデの楽しみの一つかもしれません。

ちなみに、女子高生・女子大生はこの秋冬のお揃いアイテムとしてスカートに最も注目しているようです。

65.2%が服装を真似されるのは嫌なのに、実際に真似する派は61.5%

Q.誰かに服を真似されるのは嫌?

フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ

まるで双子みたいで可愛いと人気のお揃いファッション。一方で友だちと“被(かぶ)る”ということに敏感な女子にとって、服装を真似することに関しては抵抗はないのでしょうか?

実際、調査結果からは「お揃いはいいけれど、真似されるのは嫌だ」という女子の本音が読み取れます。

調査では服装を誰かに真似されることに対して「嫌だ」という気持ちを持つ人は回答者全体の65.2%を占めました。

Q.友だちの服装を真似することに抵抗はある?

フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ

一方で自分自身が友だちの服装を真似することに対しては、4.8%が「抵抗はない」、56.7%が「少し抵抗はあるが、可愛い服装は真似する」と回答しています。

また、真似するときは友だちに聞くという割合が全体の59.3%という結果に。女子たちは真似することで友だちの機嫌を損ねる可能性を認識して、事前に友だちと仲良く過ごすためにコミュニケーションをとっていることが分かりました。

勝手に真似するのはキケンなので友だちに相談してからにするか、仲良しだったらいっそのこと双子コーデを提案するのが良さそうです。
【次のページ】お揃いが似合いそうな女性芸能人は、あの超人気双子読モ!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ