3

鉄拳のパラパラマンガ新作は「約束」 音楽は「おおかみこども」の高木正勝

鉄拳のパラパラマンガ新作は「約束」 音楽は「おおかみこども」の高木正勝

画像は「約束」本編から

お笑い芸人の鉄拳さんが保険比較サイト「保険市場」とコラボしたパラパラマンガ「約束」が公開された。

鉄拳さんはこれまでにも、イギリスのロックバンド・MUSE公認のミュージックビデオになった「振り子」や、ヒップホップユニット・RAM WIREの「名もない毎日」のミュージックビデオなど、数々のパラパラマンガを制作。どこか温かみのある画風や感動的なストーリーは、多くの視聴者から支持を集めている。

この度製作された「約束」では、音楽に映画『おおかみこどもの雨と雪』などを手がける音楽家・高木正勝さん、監督に若手映像クリエイターの石田悠介さんを迎え、「家族の大切さ」をテーマに、家族愛・絆から交わされる「約束」を描いた。なお、鉄拳さんが企業とコラボした中では最長のパラパラマンガとなっているという。

映像は約6分。登場人物は父・母・息子の3人家族で、息子の誕生日を家族で祝うところから始まる。船上レストランのコックである父から、客船の模型をプレゼントされてはしゃぐ息子だったが……。

視聴の際には、ハンカチ・ティッシュのご用意をお忘れなく。
鉄拳「約束」
文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
0
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ