「マリオ64」が超リアルな世界で生まれ変わるリメイク動画が圧巻

  • 0
「マリオ64」が超リアルな世界で生まれ変わるリメイク動画が圧巻
「マリオ64」が超リアルな世界で生まれ変わるリメイク動画が圧巻

画像はすべて動画のキャプチャ画像

次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 4」で制作された映像をもとに、任天堂の名作ゲーム『スーパーマリオ64』をリメイクした動画「Mario Is Unreal」が、6月27日にYouTubeにて公開された。

これは、ゲームエンジンを利用したさまざまな動画を手がけるaryoksiniさんが制作したものであり、公開されてからわずか1日あまりで100万再生を突破。海外ユーザーを中心に、その映像のクオリティの高さが話題となっている。

Mario Is Unreal

超リアルな空間をマリオが駆けめぐる!

aryoksiniさんは、以前より3Dアプリケーションの開発に用いられるゲームエンジン「Blender Game Engine」を使って『スーパーマリオ64』のリメイク動画を公開してきた。

今回公開された動画では、2014年にアメリカのゲーム開発会社・Epic Gamesにより開発された3Dゲームエンジン「Unreal Engine 4」を新たに使用。

圧倒的なリアリティを実現できる次世代ゲーム統合開発環境として注目され、対戦格闘ゲーム『ストリートファイターV』や『鉄拳7』など、有名タイトルのゲーム開発にも使用されているものだ。

さらに、翌年3月にはライセンスが無償化され、より手軽に入手できるようになったことから、利用するユーザーが増加している。

左:リメイク動画/右:オリジナル版

動画では、城や廃墟、洞窟、雪山などリアルな空間を再現したグラフィックの中で、マリオが軽快に走り回る映像が映し出されている。キャラクターグラフィックも、よりリアルかつ精細に再現されていることがわかる。

また、動画の後半ではオリジナル版との比較映像が流れ、いかにハイクオリティな映像に生まれ変わっているかがうかがえる。 執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ