24

BiSのミッチェル、脱退表明 新メンバーオーディションは「女性だと思ってる人」も対象

BiSのミッチェル、脱退表明 新メンバーオーディションは「女性だと思ってる人」も対象

画像は公式サイトより

破天荒アイドルグループ・BiS(新生アイドル研究会)のメンバーであるミッチェルことミチバヤシリオさんが、8月16日0時にブログにて脱退を表明した。BiSの中では〝キモい担当〟として親しまれていたミチバヤシさんは、2012年4月のBiSへの加入からわずか1年4ヶ月、突然の脱退表明となる。
BiSとは
BiSは、2010年、新生アイドル研究会として発足。川嶋あいさんらの所属するつばさレコーズに所属し、2012年にavex traxから「PPCC」でメジャーデビュー。

インディーズ時代から、松隈ケンタさんプロデュースの楽曲の高いクオリティ、ロックバンド顔負けのパフォーマンスやアイドルらしからぬ突撃企画、過激なPVなどで話題となり、熱狂的なファン層を獲得していた。

そして、赤坂BLITZや両国国技館でのワンマンライブなどを経て、名実共に人気アイドルグループとして、発足当時から担当する渡辺淳之介さんという名物マネージャー共々愛され続けてきた。

一方で、リーダー兼ヨゴレ担当のプー・ルイさん、初期メンバーのヒラノノゾミさんを除いて、他のメンバーは入れ替わりも多く、2013年に入ってからも既に2人の人気メンバーの脱退、そして3人の新メンバーの加入を経験している。

そんな中、昨年の2012年4月15日に加入した、〝ミッチェル〟の愛称で親しまれているミチバヤシリオさんの突然の脱退表明は、ファンを驚かせている。
ミッチェル脱退
ミチバヤシさんの「お知らせです(υ•ω•υ)」と題された8月16日0時に更新されたブログのエントリには、脱退の理由が綴られている。
理由は、すごいダサいんだけど、BiSと学業・就活との両立ができなかったからです。。

わたしは、将来ずっとアイドルとか表に立つ仕事を続けたいとは思ってなくて
普通の会社で普通に働くことがしたいって思ってたから、急に考えを変えることはできなくて
このままだとそれができなくなっちゃうかもしれないから…


メンバーも渡辺さんもスタッフさんもみんな「辞めないで」って言ってくれたんだけど
わたしがどーしてもっていってわたしのわがままをきいてくれてこういう結果になりました。
ブログの同エントリでは脱退時期の詳細などは明記されていないが、BiSの公式サイトによると、2013年9月22日(日)をもって脱退するとのことだ。同日は「おながわ秋刀魚収獲祭2013」への出演が決定しているので、そちらが最後のライブパフォーマンスとなると予想される。

2013年8月7日には、ノイズバンド・非常階段とコラボした世界初のノイズアイドルバンド・BiS階段として、ファーストアルバムをリリースした矢先のことだった。

また、9月18日(水)にリリースされる新曲「Fly」MVのスペシャル版が同日公開されたが、そちらでは、過去のMVに登場しているミチバヤシさんがフォーカスされている。

BiS / "Fly (Special Edit)" Music Video

BiSのメンバーとして表舞台に立つミチバヤシさんを応援できる残り少ない時間を大事にしたい。
新メンバーのオーディションも開催
あわせて、新メンバーオーディションを行うことが、渡辺マネージャーのブログにて発表された。そこには、「締め切りはスピーディーに審査を行い、即デビューさせたいため、9月15日とします。」と書かれている。応募要項は下記の通り。

【資格】
10歳~25歳までの女・ 女性だと思ってる人
現在特定のレコード会社、プロダクションと契約のない人。
【方法】
件名に「BiSオーディション」メールの本文に名前/年齢/住所/連絡先(携帯番号)を入力し、
写真2枚(全身・顔正面アップ※写メでも可)を添付し送信。
【宛先】bisnewaudition@gmail.com
【問合せ】bisnewaudition@gmail.com
【備考】未成年者は保護者の同意が必要。オーディション会場 までの交通費は 自己負担。
【注意事項】メール審査、合格者にのみ、連絡。

「女性だと思ってる人」も対象となっているのが気になるところだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ