92

最新ニュースを受け取る

世界初の心療内科アニメ誕生! あの「マンガで分かる心療内科」がアニメに

『アニメで分かる心療内科』キービジュアル

原作・ゆうきゆうさん、作画・ソウさんによる『マンガで分かる心療内科』がアニメ化されることが決定、ティザーサイトが公開された。

タイトルは『アニメで分かる心療内科』。世界初の心療内科アニメとなる。

原作は累計300万部!ドラマCD化も!

心療内科にて扱う、うつ病や認知症、適応障害などを、わかりやすく、笑いを交えて紹介するギャグマンガ。

当初はWebマンガとして、ゆうきゆうさんが代表を務める心療内科・精神科のゆうメンタルクリニックのサイトで不定期連載されていたが、2010年からはマンガ雑誌『ヤングキング』にて連載を開始。現在までに、ドラマCD付きコミックを含め、11巻が刊行されている。


アニメ化の詳細は、11月10日(月)に発表とのこと。テレビ放送されるのか、Webアニメなのか、OVAなのか。キャストや制作陣、放送時期など、今後の情報に注目が集まりそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「心療内科」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ