11

3DS『パズドラZ』の詳細が次々明らかに! 新たな紹介映像も公開

(C)Nintendo/gungHo online Entertainment, Inc.

2013年冬に発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト『パズドラZ』の詳細が次々と明らかになっている。8月7日(水)に行われた任天堂の公式配信チャンネル「Nintendo Direct」にあわせて、新たな紹介映像も公開された。

スマートフォン向けの大人気パズルRPGゲーム『パズル&ドラゴンズ』の3DS版・『パズドラZ』が、2013年冬に発売予定として、「パズドラ」ユーザーの注目を集めている。

これまでに、大気中に漂う精霊の力「ドロップ」を操り、ドラゴンと心を通わせるドラゴンテイマーとして、悪の組織「パラドックス」との戦いを繰り広げるというストーリーも発表され、スマートフォン版にはなかった様々な新要素も明らかになっている。モンスターを誕生させるアイテム「エッグ」やモンスターを進化させる「チップ」、通常の数倍の威力で攻撃を与えることができる「Zドロップ」の存在などだ。さらに、通信機能として、モンスターのトレードやドラゴンテイマーとしてのフレンド登録、また3DSの機能であるすれ違い通信での助っ人参戦なども盛り込まれる予定だ。

今回、任天堂の岩田聡社長が直接ゲームを紹介する「Nintendo Direct」でも、『パズドラZ』が改めて紹介され、同時に新たな紹介映像も公開された。

パズドラZ 紹介映像

岩田社長が紹介している『パズドラZ』は、どこかで見たことのあるゲーム画面ながら、3DS向けにしっかりとつくり込まれたゲーム性や世界観に、さらなる期待の声を寄せているユーザーも多い。
『パズドラZ』

「Nintendo Direct」より 旅のお供にはドラゴンの子ども「シロップ」を連れている

『パズドラZ』

「Nintendo Direct」より これが悪の組織「パラドックス」か?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Nintendo Direct」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ