実写版ドラマ『推しの子』11月に配信決定 映画は12月に公開

実写版ドラマ『推しの子』11月に配信決定 映画は12月に公開
実写版ドラマ『推しの子』11月に配信決定 映画は12月に公開

実写版『【推しの子】』ティザービジュアル/画像はPrime Video公式Xから

実写ドラマ『【推しの子】』が、11月28日(木)21時よりPrime Videoで世界独占配信されることが決定した。併せて、ティザービジュアルと特報が解禁されている。

さらに、ドラマの続きを描く映画版が、12月20日(金)に劇場公開となることも発表。大人気漫画作品の実写化ということもあり、注目が集まっている。

実写版『【推しの子】』特報

赤坂アカ、横槍メンゴによる人気原作漫画『【推しの子】』

実写ドラマ『【推しの子】』は、赤坂アカさんと横槍メンゴさんによる同名漫画を原作にした作品。集英社の漫画誌『週刊ヤングジャンプ』で連載中。

産婦人科医のゴローが、推しのアイドル・星野アイの子どもに転生し、アイの死の真相を探るために芸能界に潜り込む物語になっている。

2023年に放送されたTVアニメは、YOASOBIによるオープニングテーマ「アイドル」も大きな話題に。2024年7月3日(水)より第2期の放送が開始される。

TVアニメ『【推しの子】』第2期メインPV第1弾

制作にスミス、松本花奈、北川亜矢子が参加

実写ドラマ『【推しの子】』では、アクア役を櫻井海音さん、アイ役を齋藤飛鳥さん、アクアの双子の妹・ルビー役を齊藤なぎささんが演じるほか、原菜乃華さん、あのさん、茅島みずきさんらが出演する。

今回ティザービジュアルと特報の解禁と共に、制作スタッフも発表。

ドラマ『ぼくは麻理のなか』『青野くんに触りたいから死にたい』の演出を担当したスミスさんと、映画『明け方の若者たち』などの松本花奈さんが共同でドラマシリーズの監督を担当。映画はスミスさんが監督をつとめる。

また、脚本はドラマ『自転車屋さんの高橋くん』『ゆるキャン△』の北川亜矢子さんが手がける。

1
2

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ