イラストレーター旧都なぎ、イラスト集を原案としたショートアニメを発表

ショートアニメ〖エフェメール〗

イラストレーター旧都なぎさんがコンセプトデザインをつとめた約10分のショートアニメ「エフェメール」を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

制作には、旧都なぎさんのほか、アニメスタジオのNoovo Inc.とスタジオエイトカラーズが参加。

BGMには音楽プロデューサー/トラックメイカーのTomgggさん、音楽グループのLANDOKMAIが参加している。

旧都なぎの世界観を原案にしたショートアニメ「エフェメール」

旧都なぎさんは、旧都なぎさんは、厚塗りで淡く落ち着きのあるトーンの絵柄が特徴のイラストレーター。

これまでコミック&イラスト集『やがて霧色は曇りなく』(実業之日本社)全2巻を刊行したほか、YouTubeでは自身のイラストを利用したループアニメーションの投稿、作画の過程などの配信活動を続けている。

旧都なぎさんのループアニメーション

今回のアニメ「エフェメール」は、4月18日(木)に刊行される旧都なぎさんのイラスト集『HOTEL ASTROLOGY』を原案にしたもの。


今回のアニメでは、旧都なぎさんのイラストの可愛らしく、どことなく寂寥感のある世界観・雰囲気が再現されている。

『HOTEL ASTROLOGY』は、新作描き下ろしも含めた、イラストを楽しみながら占星術ができる本。

ホロスコープや西洋占星術になじみのない読者にも、わかりやすい解説を掲載する。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イラストとアニメーションの話題をチェック

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ