連載 | #134 KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazon「新生活セール」春に買って役立つおすすめ商品15選

Amazon「新生活セール」春に買って役立つおすすめ商品15選
Amazon「新生活セール」春に買って役立つおすすめ商品15選

画像はすべてAmazonから

Amazonの新生活セールが3月29日〜4月1日(月)23時59分まで開催中!

おそらくこの春では最大規模セールです。

今回は新生活にオススメ、あるいは引っ越しの時に便利な品を中心にピックしています。購入の参考にどうぞ。

アイリスプラザマットレス

アイリスプラザ マットレス/画像はAmazonから

一人暮らしを始める人も多い春。これはマジのガチ情報、寝具はちゃんとお金をかけたほうが良い! 睡眠の質は人生の質です。

というわけで、この1万円を切るお手頃マットレス。まずはこちらから試して、定期的に新調していけばよろしいかと。

シャープ 除湿機

シャープ 除湿機/画像はAmazonから

洗濯物を乾かす時に頼れる除湿機。家に一台あれば便利。

あってまず困らないので、新生活に向けて買い揃えておきたいところ。梅雨もそう遠くない時期ですし。横幅約30cmのコンパクトタイプで8畳向け。かなり使いやすい。

タオル研究所 ボリュームリッチ

タオル研究所 ボリュームリッチ/画像はAmazonから

タオル研究所のタオルは種類によって特徴がハッキリしていてわかりやすい。愛用している人も多いかもしれません。

こちらはふかふかの肌触りが売りのタイプです。テンションが上がる使い心地。引っ越しの挨拶に送る品としてもちょうど良し。

タニタ 体重・体組成計

タニタ 体重 体組成計/画像はAmazonから

個人的にも愛用しているタニタの体重計。2年使い続けて故障もなく使えています。毎日体重を計るのは結構大事。

自分の身体は自分が一番知っているようで知りません。毎日の体重の増減で体調を把握し、万全の状態で新生活に臨みましょう。

タニタ キッチンタイマー

タニタ キッチンタイマー/画像はAmazonから

新生活、自炊に初めてチャレンジする人も多いでしょう。そんな時、なにかと便利なタイマー。パスタを茹でる時、カップラーメンをつくる時、お米に浸水させる時などなど。

スマホのタイマー機能でも良いのですが、ボタンを押してすぐに使えるこれがやっぱり便利です。

タニタ クッキングスケール

タニタ クッキングスケール/画像はAmazonから

こちらも自炊に便利。パスタやコーヒー豆の量を計る時に使っています。

1g単位で計るタイプなので、0.1gから計りたいという要望には応えられないのですが、それでもOKという人はこちらで十分実用的です。

無印良品 野菜や果物の鮮度を保つポリエチレン袋

無印良品 野菜や果物の鮮度を保つポリエチレン袋 小/画像はAmazonより

XをはじめSNSでも大絶賛、筆者の友人からも「絶対勝った方がいい」と豪語された無印良品の「野菜や果物の鮮度を保つポリエチレン袋」。本当におすすめです。


一人暮らしだと野菜などの食材が余り気味、かつ持て余しがち。でも、この袋に入れておくだけで鮮度を保ってくれます。

アイリスオーヤマ カラーボックス

アイリスオーヤマ カラーボックス/画像はAmazonから

がっちりしていて安心感のあるこのカラーボックス。超いいです。愛用中。漫画や書籍を詰め込んでいます。耐荷重は80kgなのでテレビボードとしても。

引越しを予定しているなら、部屋の間取りによっても想像が膨らむはず。なお、組み立てにはプラスドライバーが必要なのでご留意を。

ジャクソン セレクテッド ポッシュ

ジャクソン セレクテッド ポッシュ/画像はAmazonから

新生活とはちょっとズレるかもしれませんが、最近買った携帯ゴミ箱が便利でした。

出先で出たちょっとしたゴミをまとめておけてらくです。ティッシュの捨て場に困りがちな花粉症の時期にも重宝。シリコン製なので、汚れたなと思ったら洗えるのもポイント高し。

アレジオン20(48錠)

アレジオン20 48錠/画像はAmazonから

春と言えば新生活! そして花粉! つらい!!!!!!!!


という方には必携のアレジオン。Amazonの表記によると、過去1ヶ月で5万点以上売れているそう。同志……! あと1ヶ月ほど頑張りましょう! 花粉症じゃない人は人生勝ってるので優勝。羨ましい。

イブA錠(90錠)

イブA錠 90錠/画像はAmazonから

新生活に張り切り過ぎて体調を崩すのはお決まりのパターンです。

そんな時、イブさえあれば、まあだいたいなんとかなります。ならない時はちゃんと病院に行きましょう。

Amazonベーシック ハンガー 30本組

Amazonベーシック ハンガー 30本組/画像はAmazonから

新生活の準備で意外と買い忘れてしまうものの筆頭、ハンガー(そんなコトないですかね?)。

こちらは滑りにくいタイプでニットなど伸びが気になる衣服に最適。消耗品なのでセールの時にまとめ買いが吉。

Amazonベーシック 真空圧縮袋

Amazonベーシック 真空圧縮袋/画像はAmazonから

これはめちゃくちゃ便利です。引っ越しの荷造りも楽になるし、なにより収納が楽。衣替えの時期でもありますし、重宝すると思います。

圧縮するまでがちょっと大変ですが、一度使うともう虜です。圧縮袋を思いついた人に足向けて寝れない。

ムーンスター810s STUDEN

ムーンスター810s STUDEN/画像はAmazonから

ムーンスターの“日常使いにちょうどいい”をテーマにしたブランド「810s」のスニーカーです。

歩きやすさが抜群で、ついつい履いちゃいます。幅が広いので、足の甲が広くて高い人にもオススメ。価格もお手頃。新しいスニーカーで新生活、はじめてみませんか?

Apple iPad(2021 10.2インチ)

Apple iPad 10.2インチ(2021年)/画像はAmazonから

あれば生活の幅が広がるiPadを、この春から使ってみるのもありでは? 他のiPadシリーズよりも安く、4万5000円を切るこれが一押し。

読書、ゲーム、映画鑑賞、資料づくりに制作などなど、なんでもできます。人によって使い方は無限大です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップなセールをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ