『ちいかわ』とアリアナ・グランデがコラボ 「Santa Tell Me」MVをアニメで再現

『ちいかわ』とアリアナ・グランデさんのコラボ動画

アニメ『ちいかわ』とアリアナ・グランデさんのコラボ動画が、フジテレビの番組「めざましテレビ」のYouTubeチャンネルで公開されました。

『ちいかわ』に登場するちいかわ、ハチワレ、うさぎたちが、アリアナ・グランデさんの楽曲「Santa Tell Me」のMVの冒頭を再現しています。

アリアナ・グランデの人気クリスマスソング「Santa Tell Me」

アリアナ・グランデさんの楽曲「Santa Tell Me」は、2014年にリリースされたクリスマスソング。

リリースは9年前ながら、クリスマスシーズンになるとアメリカの音楽チャートの上位にランクインする、冬の定番曲です。

日本でも人気のクリスマスソングで、記事公開時点でLINE MUSICの洋楽ランキングで1位を記録。衰えない人気っぷりが伺えます。
コラボ動画の元になった「Santa Tell Me」のMV
そんな楽曲のMVを再現したのが、今回の『ちいかわ』とのコラボ動画。

アニメに登場するキャラクター・ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、ラッコがサンタの格好をして、ベッドから顔を出して騒いでいる様子がとってもかわいい!

なお、『ちいかわ』がミュージシャンとMVでコラボするのは今回が世界初。第2弾、第3弾にも期待したいところです。

ナガノによる大人気漫画『ちいかわ』

『ちいかわ』は、イラストレーター/漫画家のナガノさんが手掛ける作品。公式Xアカウントで定期的に更新されています。

常に新しいグッズやコラボ、新企画が発表されており、今を代表するキャラクターコンテンツでもあります。 今回のコラボ動画を見ればわかるように、可愛らしいキャラクターがたくさん登場する作品ですが、ポップな見た目とは裏腹に、描かれる物語はダークな一面が見え隠れする内容です。

その深いギャップが人気の大きな要因になっています。

特に先日完結したばかりの通称・島編は、登場キャラクターたちの複雑な関係を長期にわたって描き、最後の最後で物議を醸す展開を持ってきたことで非常に話題になりました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ちいかわ』をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ