ちいかわ公式グッズに見慣れないネコたちが登場「誰!?」←解説します

ちいかわ公式グッズに見慣れないネコたちが登場「誰!?」←解説します
ちいかわ公式グッズに見慣れないネコたちが登場「誰!?」←解説します

ちいかわ ハチワレとごきげんななかまマスコット/画像はWebサイト「ちいかわマーケット」より

泣く子も黙る、破竹の勢いが止まらないキャラクターコンテンツ「ちいかわ」。イラストレーター/漫画家のナガノさんの漫画が原作です。

すでに社会現象を越え、日本の長い歴史を振り返っても有数の人気キャラクターコンテンツになっているのは、誰の目から見ても明らかでしょう。

公式グッズもとても早いペースでリリースされており、「ちいかわ」ファンや「ちいかわ」ガチ勢を自認し、ソフビやぬいぐるみなどのグッズをコレクションしている人も多いと思います。私もその一人です。

そんな中、今日も新たなグッズが発表されました。

新たに発表されたグッズ/画像は「ちいかわマーケット」公式Xより

……だ、誰!?

ちいかわ有識者たちも混乱したマイナーキャラクターたち

2019年に開始した「ちいかわ」も連載を重ね、様々な新キャラクターたちが登場していますが、マジで観たことがありません。

自称ちいかわ有識者たちも混乱しています。私もです。

ハチワレの色違いみたいな猫っぽいキャラクターですが、なんとモブではなく、公式グッズサイト「ちいかわ商店」の説明ページでは名前まで付記されています。

シロクロクロチャシロというそうです。

どのキャラがそれに該当するのかは示されていませんが、なんとなく予想はできますね。

このシロクロ、クロ、チャシロの3匹。本編には登場していないものの、ちゃんとX(Twitter)の「ちいかわ」アカウントで発表されているキャラクターだったのです。

それがこちら……。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ