ホロライブ赤井はあと、活動再開へ「はあちゃま復活」配信が決定

11月1日21時から行われる赤井はあとさんの復帰配信

3月から活動を休止していたホロライブのVTuber・赤井はあとさんが、11月1日(水)21時から行う配信で復帰することを発表した。

赤井はあとさんは、10月30日18時46分に自身のXを更新。「みなさん・・・・・・・・・・覚えていらっしゃいますか・・・? 【11/1(水) 21:00~ #はあちゃま復活】」と投稿。

投稿から15分ほどでリポストは1万を越え、いいねは2万を突破。多くのファンが赤井はあとさんの復帰を待ち望んでいたことがうかがえる。

ホロライブ1期生のVTuber・赤井はあと

赤井はあとさん

赤井はあとさんは、はあちゃまの愛称で親しまれているホロライブ所属のVTuber。

ホロライブの1期生として2018年6月にデビューした。現在のチャンネル登録者数は144万人。英語が堪能であり、国内だけでなく海外から彼女を応援するファンも多い。

3月から体調不良で活動休止中

2023年2月にインフルエンザに罹患し、その後3月に運営判断で活動を制限。

ホロライブの全体ライブ「hololive 4th fes. Our Bright Parade Supported」に出演した後、活動を休止していた。 Xの投稿によると、体調が優れない状態が続いていたため、赤井はあとさん本人と担当マネージャーが話し合い、活動休止を決定したという。

以降、YouTubeのメンバーシップコンテンツの更新、復帰に向けた本人からのメッセージの公開などを経て、9月には本人出演のビデオレターが公開。
赤井はあとさんの復帰に向けたビデオレター
冒頭で活動休止中も暖かい言葉をかけ続けてくれたファンへの感謝を伝え、活動再開に向けて努めていることを報告。

「今は早くみんなの元に帰りたい」「ホロライブに帰れる日を心待ちにしています」と、復帰に積極的な姿勢を見せたことと、久しぶりに赤井はあとさんの声が聞ける動画ということで、ファンから多くの反応が寄せられていた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ホロライブをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ