VTuberラプラス・ダークネス、YouTube登録100万人達成 体調不良の中での快挙

VTuberラプラス・ダークネス、YouTube登録100万人達成 体調不良の中での快挙
VTuberラプラス・ダークネス、YouTube登録100万人達成 体調不良の中での快挙

ラプラス・ダークネスさんが100万人を達成/画像は公式Twitterから

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブに所属するラプラス・ダークネスさんのYouTubeチャンネル登録者数が、7月3日に100万人を突破した。

2021年11月にデビューしたホロライブ6期生のユニット・秘密結社holoXの中では、沙花叉クロヱさんに続く2番目の達成となる。

喉を壊している中での生配信中、100万人を突破して「うわあ、ありがとう…!」と声にならない感動と感謝を口にした。

好きなことして、マイペースに頑張ります」と、ラプラスさんらしく意気込んだ。

ラプラス・ダークネス「自分のペースで頑張っていきます」

ラプラスさんが登録者数100万人を迎えた配信
元々歌を歌いながら100万人を迎える予定だったラプラスさん。しかしながら7月1日から喉風邪を発症し、大事をとって本来の予定は中止に。

耐久配信を実現させたかったという悔しい想いと、それが叶わなかったことへの謝罪を伝えるための10分強ほどの短い配信。ただ、その中で1000人以上の登録者が増加し、ラプラスさんは配信中に無事登録者数100万人を迎えた。

体調が万全でなくやりたいことができないことへの悔しさを涙ながらに滲ませながらの配信だったが、100万人突破後は、「ちょっと元気出たわ、ありがとう」と喜んだ。

「自分のペースでやるので、みんなも自分のペースで見てください」としつつ、喉が完全に治った時には、本来やる予定だった歌枠を実現したいと語っている。

独特な世界を繰り広げるラプラス・ダークネス

神っぽいな / ラプラス・ダークネス Cover
ラプラス・ダークネスさんは、ホロライブ6期生で結成されたVTuberユニット「秘密結社holoX」の総帥として活動するVTuber。

配信だけでなく動画制作にも力を入れた活動をしており、積極的に自分の切り抜きを投稿したり、記念配信でVlogや教育番組を制作するなど独特の世界観を構築している。 2022年12月からは、精神的な不調で活動を休止。その間もチャンネル登録者数は増え続け、2023年2月からの活動再開でさらに勢いを増し、デビューから約1年7か月での登録者数100万人達成となった。

復帰後もVTuberによるFPS大会「V最協決定戦」や配信者イベント「RUST ストリーマーサーバー」に参加するなど、ホロライブ内に限らず幅広く活躍している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ラプラス・ダークネスをもっと知る!!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ