VTuberラプラス・ダークネス、生誕祭に刮目せよ! まさかの教育番組を配信

【#ラプラス生誕祭2023】特別番組:らぷらすといっしょ!みんなかつもくせよ!【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】/記事内のライブ画像はすべて配信のキャプチャ

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブのユニット・秘密結社holoX。そのメンバーのひとり、ラプラス・ダークネスさんが、5月25日に誕生日を迎えました。

過去に行われた3Dお披露目や1周年記念ライブでも、奇抜な配信を行ってきたラプラスさん。3Dで迎える初の生誕祭も、一般的なライブではなく驚きの内容となっていました!

ホロライブのVTuber・ラプラス・ダークネスとは?

ラプラス・ダークネスさん

ホロライブのユニット・秘密結社holoXのメンバーとしてデビューしたラプラス・ダークネスさん。

Apex Legends』『VALORANT』といったFPSを中心に様々なゲームを配信しており、2023年の4月に行われた配信者イベント「RUST ストリーマーサーバー」ではゲーム内でボイスを販売するという斬新な行動で注目を集めました。 一般的な配信だけでなく、動画投稿に力を入れているのもラプラスさんの特徴。

過去の3D配信でも自身が旅行している映像を流したり、突然少女漫画を流したりと独創的なことを行っています。

教育番組といえば…

本気の教育番組と銘打って始まった今回の記念配信。誰も予想がつかない中始まったのは、なんと歌による体操。

それもラプラスさんが大ファンだと語る、ホロライブの先輩・常闇トワさんと2人でのコーナーになっていました。

本物の教育番組のような曲調と体操とは裏腹に、2人が繰り広げる圧倒的な歌唱力。雰囲気とのギャップが凄まじい映像です……。 コーナーは切り替わり、どこかで見たことのある平仮名の付いたスイッチ。さくらみこさんがこのスイッチ押すことで、ラプラスさんは様々な動きを見せます。

中には教育番組とは思えない世知辛い内容も。ツッコミどころ満載の独特なコーナーとなっています。 ステージに戻ってきたラプラスさんが披露したのは、普段の記念配信のようなライブパート。

それもホロライブの先輩方の曲を使った、ここだけのオリジナルメドレーです!

曲調にはアレンジがかかっており、教育番組の雰囲気に合った音楽に。ラプラスさんの選曲にも要注目です。 続いてのコーナーは「わがはいとおそとであそぼう!」と称し、ラプラスさんが自然の中を歩く映像が。

現実とバーチャルの垣根の無く、ラプラスさんが実際にその景色や乗り物を楽しんでいる微笑ましい光景です。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ