檻の中で何を思っていた? ラッパーNORIKIYOがアルバム『犯行声明』発売へ

檻の中で何を思っていた? ラッパーNORIKIYOがアルバム『犯行声明』発売へ
檻の中で何を思っていた? ラッパーNORIKIYOがアルバム『犯行声明』発売へ

NORIKIYOさんの10枚目のアルバム『犯行声明』のジャケット

ラッパーのNORIKIYOさんが、5月25日に新曲「オレナラココ feat. STICKY」をリリースした。

6月22日(木)には10枚目となるアルバム『犯行声明』をリリースすることもアナウンス。

また、5月25日19時には「オレナラココ feat. STICKY」のMVがプレミア公開となる。
【MV】NORIKIYO / オレナラココ feat.STICKY

亡き盟友のパンチラインをサンプリングした新曲

NORIKIYOさん

NORIKIYOさんは、神奈川県相模原市を中心に活動するヒップホップユニット・SD JUNKSTAのリーダー。

新曲「オレナラココ feat. STICKY」は、2021年に逝去した盟友・STICKYさんの名パンチラインをサンプリングし、彼の名前を客演アーティストとしてクレジットしたもので、BACHLOGICさんとのタッグで制作。

楽曲は既に各種配信サービスでリリース(外部リンク)。また、5月25日19時にはMVのプレミア公開も予定されている。

「オレナラココ feat. STICKY」のジャケット

6月には新アルバム『犯行声明』をリリース

NORIKIYOさんのECサイトを兼ねているカルチャーショップ・ZAKAIでは、オフィシャルグッズが受注開始。

また、自身のオフィシャルWebサイトでは特設ページも開設。特設ページには懐かしいRPG仕様の仕掛けが施されており、訪問者はゲームのプレイヤーとしてNORIKIYOさんからの“手紙”を読むことができる。

特設ページ

6月22日(木)には、収録される17曲全てをBACHLOGICさんがプロデュースした10枚目のアルバム『犯行声明』をリリース。

本作に収録されている楽曲の歌詞の9割は、勾留中に書き上げたものとなる。NORIKIYOさんは2022年6月に勾留、同8月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていた。

この勾留中のNORIKIYOさんが何を思っていたのか。極限の状態に置かれたNORIKIYOさんの言葉がどんなものだったのかがアルバムで明らかになる。

NORIKIYOのこれまで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ