イワンコやイシツブテに乗れる! 岩手県の新ポケモン公園が楽しそう

イワンコやイシツブテに乗れる! 岩手県の新ポケモン公園が楽しそう
イワンコやイシツブテに乗れる! 岩手県の新ポケモン公園が楽しそう

イシツブテ公園の遊具/画像はすべてWebサイト「ポケモンだいすきクラブ」から

  • 13 images

岩手県久慈市の道の駅・いわて北三陸のイベント広場に、イシツブテ公園が開園しました。

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場するイシツブテなどを模した遊具が各所に設置されており、見ているだけでもワクワクする公園になっています。

岩手県にちなんでか、いわタイプのポケモンがたくさん! ちなみに2021年にはラッキー公園、そして先日4月14日にはヤドン公園も開園しており、各地にポケモンの公園が拡大中です。

【画像】行きたい! イシツブテ公園の遊具

イシツブテにイワンコ、チゴラスも遊具に!

公園のなかでも一番目立つクライミング遊具は、高さ約6.5mの巨大サイズ。頂上部分にはイシツブテ、プテラ、イワークが並んでいます。

裏側にはイワークの胴体〜尻尾が遊具に巻き付くようにしてあり、表側の滑り台に繋がる足場にもなりそう。

そして遊具にはどうやらポケモンの「カセキ」も埋まっているようです。

クライミング遊具の裏側。イワークの存在感!

クライミング遊具に埋まっているカセキ

イシツブテのシーソー! 乗りたい!

手足の伸び具合がかわいいイワンコ

このほかにも、イシツブテの両手に乗って遊ぶことができるシーソーや、イワンコとチゴラスの背中に乗ることができる遊具もある……う〜んめちゃくちゃ楽しそう!

『Pokémon GO』との連携企画も実施

イシツブテ公園のある道の駅・いわて北三陸には、オリジナルグッズを中心に、様々なポケモングッズが購入できるコーナーもオープン。

当然、岩手県を応援する「いわて応援ポケモン」に任命されているイシツブテのグッズも販売されています。イシツブテ公園に遊びに行った際にはこちらに立ち寄るのも忘れないようにしましょう。

ラッシャイ! イシツブテのグッズも販売

また、開園を記念して『Pokémon GO』との連携企画も実施。5月28日(日)まで野生のイシツブテと出会いやすくなるとのことです。詳細は公式サイトまで(外部リンク)。

ポケモン最高だな!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ