ファミマ「ポケモンフラッペ」美味し! 三者三様、個性豊かな3つの味わい

ファミマ「ポケモンフラッペ」美味し! 三者三様、個性豊かな3つの味わい
ファミマ「ポケモンフラッペ」美味し! 三者三様、個性豊かな3つの味わい

全国のファミリーマート販売中のポケモンフラッペ

  • 11 images

こんにちは。大切なことはすべてポケモンから教わった、ポケモンファン歴27年のファンです。もとい筆者です。

ファミリーマートで4月25日から販売されているポケモンフラッペ! 飲みましたか? 筆者はすべて飲みました! 美味い!

というわけで、簡単な試飲レビューをお届けします!

【画像】映えそう!「ポケモンフラッペ」ラインナップ

昨年の「ピカチュウのパインフラッペ」は累計販売数250万杯超え

ちなみにフラッペとは、カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いでつくるフローズンドリンクです。

ポケモンコラボは2022年6月にも行われていて、販売された「ピカチュウのパインフラッペ」は累計販売数が250万杯を突破!

大好評のうちに終了しており、今回はそれに続くコラボになっています。

初夏にピッタリ! クワッスのラムネソーダ

ラムネソーダフラッペ

まずはこれからの初夏にピッタリ。ラムネの爽快感が味わえる「クワッスのラムネソーダフラッペ」から。

クワッスをイメージした水色のかき氷と大粒のラムネ、そしてパイン果肉の相性が抜群。ちょっと汗ばむ陽気の昼下がりや、花火が打ち上がるような夏祭りで食べたい味です。

ザクザクとしたラムネと解けていくパインの異なる食感も楽しい! 美味し!

これは飲むアイス! ホゲータのいちごバナナ

いちごバナナフラッペ

お次はアイス感が強く、いちごとバナナの2つの味が楽しめる「ホゲータのいちごバナナフラッペ」です。

一言で言えば濃厚飲むアイスといった印象です。それもそのはずで、他2つの分類は氷菓ですが、こちらはラクトアイス。バナナ味のかき氷といちごアイスが良いバランスでミックスされています。

ゴロゴロ食感のいちご果肉も良い仕事してる! うまし!

癖がなく万人受け! ニャオハのマスカット

マスカットフラッペ

最後は味わいに癖がなく、子どもでも大人でも楽しめそうな「ニャオハのマスカットフラッペ」をご紹介。

他の2つと比べて甘さ控えめなのが特徴で、それでいて果実味は最も感じられました。成分表には果汁60%と表記してあり、かなり果汁が多め(ラムネソーダは8%、いちごバナナは7%)。

ぷるぷる食感のゼリーがアクセントになっています! 美味し!

Twitter、ファミペイではキャンペーンを実施中

というわけで、結論すべて美味し!

すべて1つ350円(税込)で、販売地域は全国です。

ファミリーマート公式Twitterアカウントでのクーポンプレゼントキャンペーンと、ファミマのアプリ「ファミペイ」を利用したグッズプレゼント企画も行われているので要チェックです!

また5月15日(月)まで、 「ポケモン フラッペ」の発売を記念して、東京都(サンシャイン西店・墨田押上駅前店)と大阪(難波千日前通店)の3店舗が、ポケモン仕様にラッピング。 ©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

日本が誇るポップカルチャー「ポケモン」をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。