『コナン』灰原哀が歌ってみた公開「江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…」

『コナン』灰原哀が歌ってみた公開「江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…」
『コナン』灰原哀が歌ってみた公開「江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…」

灰原哀による歌ってみた動画のワンシーン

灰原ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!

と、コナンくんが呼んだかは定かではありませんが、アニメ『名探偵コナン』に登場するキャラクター・灰原哀(CV.林原めぐみさん)による「歌ってみた」動画が公開されました。

何を歌ってみたのか? 2019年にTVアニメのエンディング主題歌だった歌手の宮川愛李さんによる「Sissy Sky(シシー・スカイ)」です。

公開にあたってなんと灰原哀本人からのメッセージも到着。どうやらアニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の公開や、原作漫画の1111話を記念して思い立ったようです。

※画像はすべてYouTubeの動画より

コナン同様に幼児化した黒の組織の元メンバー・灰原哀

灰原哀といえば、青山剛昌さんの漫画『名探偵コナン』やそのアニメ化作品に登場するキャラクター。

主人公の江戸川コナン(工藤新一)の最大の敵である黒ずくめの組織の元メンバーで、彼と同じく、毒薬・APTX4869を飲んで身体が幼児化した姿です(本名は宮野志保)。

冷静かつクール、ドライな性格で、ニヒルな言い回しが特徴。一方で、コナンの推理をサポートしたり、暴走しそうになる少年探偵団を嗜めたりと、頼れる才女。

4月14日から公開中の劇場版シリーズ第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影』では、物語の鍵を握る人物になりそうです(まだ観てません!)。
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』予告

灰原哀を歌った……側面もある楽曲を本人が歌う

そんな灰原哀が歌ってみた「Sissy Sky」ですが、原曲の宮川愛李さんがインタビューで、メロディ(作曲は秋浦智裕さん)から受けた灰原哀のイメージを歌詞に落とし込んだと語っています(外部リンク)。

さらに歌い方について「テレビバージョンは灰原哀さん的な目線の『名探偵コナン』のエンディングを意識した」とも。

つまり、灰原哀をイメージした曲を、灰原哀が歌ってみた……

動画では公開中の映画のシーンも出てきます

良いに決まってるじゃないですか。

今回の「歌ってみた」は、(もちろん実際に歌っているのは林原めぐみさんですが)随所に灰原哀の心情が感じられる楽曲に。ちなみに、「Sissy Sky」は直訳で「いくじなしの空」という意味だそうです。

5月7日(日)までの期間限定公開なのでお見逃しなく。なお、サムネイルのレコーディングする灰原哀は、動画に一切出てきません。
灰原哀の「Sissy Sky」歌ってみた

【灰原哀からの特別メッセージ】
「劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影」公開、
さらに原作1111話おめでとうございます。
今年ばかりは地下に籠ってもいられず、私も頑張って動き回っています。
頑張りついでに、初レコーディングまで体験してしまいました。
とても緊張したけれど、スタッフの皆さんが優しくて、
しかも本家の宮川愛李さんも応援に来てくれて、とても嬉しかったわ。
まあ、江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…。(笑)
「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」是非聞いてください。 アニメ名探偵コナン公式Twitterより

宮川愛李さんが歌う「Sissy Sky」原曲

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

興行収入100億円いくかもしれませんね

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ