のりプロVTuber逢魔きらら、2月で卒業「本当にありがとうございまちた!」

のりプロVTuber逢魔きらら、2月で卒業「本当にありがとうございまちた!」
のりプロVTuber逢魔きらら、2月で卒業「本当にありがとうございまちた!」

卒業が発表された逢魔きららさん/画像はのりプロ公式サイトから

漫画家/イラストレーター・佃煮のりおさんが運営するバーチャルYouTuber(VTuber)事務所・のりプロから、逢魔きららさんの卒業が発表された。

卒業するのは2月15日(水)。卒業の理由は、のりプロの公式Twitterで“家庭の事情”と説明されている。

また、逢魔きららさん自身も、のりプロの公式Twitterの投稿を引用して、「家庭の事情で2023年2月15日で『のりプロ』を卒業することになりまちた。今まで応援してくれた隷ちゃんたち、本当にありがとうございまちた!」とツイートしている。

2月中にYouTube、Twitter、メンバーシップが終了

のりプロは1月15日(日)に公式Twitterで、逢魔きららさんの卒業について以下のように報告している(外部リンク)。

のりプロ所属「逢魔きらら」卒業のお知らせ

平素より「のりプロ」を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社所属タレント「逢魔きらら」が
家庭の事情により、「のりプロ」を卒業することをお知らせ致します。
2023年2月15日が最後の配信となります。

今までVtuber「逢魔きらら」を応援して下さった視聴者の皆様
関係者の皆様には、突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。
卒業まで約一ヶ月、最後までVtuber「逢魔きらら」の活動を温かく
見守っていただけますと幸いです。

<各種サービスについて>
・YouTubeチャンネル……2月末で終了致します。
・YouTubeメンバーシップ……2月末で終了致します。
・Twitterアカウント……2月末で終了致します。
・公式グッズ、ボイス……2月15日で販売終了致します。

また、本件に関しまして個別のお問合わせには回答できかねますのでご了承下さい。
事務所及び、所属タレントへのお問合わせはご遠慮頂けますようお願い致します。
他所属タレントにつきましては普段と変わらず活動を続けてまいります。

今後とも「のりプロ」をよろしくお願い申し上げます。

のりプロ

佃煮のりお率いるのりプロのVTuber・逢魔きらら

逢魔きららさんは、2021年1月にデビューしたのりプロのVTuber。同年3月に自己紹介動画を投稿し、以降も歌ってみた配信などを行っていた。

最後の配信は2月15日(水)を予定しており、公式グッズとボイスの販売も同日に終了する。その後の2月末にはYouTubeチャンネル、YouTubeメンバーシップ、Twitterアカウントの運用が終了することになっている。

活動休止、卒業発表が続いているのりプロ

のりプロからは、所属タレントの鬼灯わらべさんが1月30日をもって卒業、そして犬山たまきさんが1月2日より活動を休止している。

鬼灯わらべさんは、家庭の事情とタレント活動の両立を続けることが難しくなったことで、タレントとしての活動を卒業し、動画クリエイターとしてのりプロに関わることに。

犬山たまきさんは、ストレスで脱毛症の兆候があること、またストレス性の咳喘息の初期症状が表れていることを動画で説明。1月中の復帰を目指すとされているが、詳細な復帰の目途はたっていない。

なお、のりプロを運営する佃煮のりおさんは逢魔きららさんの卒業について、「立て続けに悲しい発表が続いてしまい、プロデューサーとしても本当に心苦しく、ファンの皆様には大変申し訳なく思っております…。残り1ヶ月、最後まで逢魔きららを応援よろしくお願いします!」とTwitterに投稿している(外部リンク)。



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

のりプロをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ