1000人が熱狂したメタバースのkawaiiボイス対決「バ美肉紅白2022」レポート

1000人が熱狂したメタバースのkawaiiボイス対決「バ美肉紅白2022」レポート
1000人が熱狂したメタバースのkawaiiボイス対決「バ美肉紅白2022」レポート

メタバース音楽ライブ「バ美肉紅白2022」

私、バーチャルYouTuberバーチャル美少女ねむは、メタバースの最新の音声技術を披露する音楽イベント「バ美肉紅白2022」が12月16日に開催しました。

仮想世界・メタバースでは美少女キャラクターとして生活する「バ美肉」(バーチャル美少女受肉)というカルチャーが定着しており、可愛い声を出すための音声技術がその扉を開く鍵とされています。 イベント当日は、ボイスチェンジャーと呼ばれる機械を使って女声を出す「ボイチェン」軍と、発声技術を極めて女声を出す「両声類」軍が歌唱と技術解説を披露。1000人を超える観客がライブに熱狂しました。

「バ美肉紅白2022」の模様は、メタバース文化振興のため全編無料で公開中。今回は、イベントで各メンバーが紹介した技術解説スライドを掲載し、精鋭8名の技術の全てを解説します。

メタバース音楽ライブ「バ美肉紅白2022」

ダイジェスト動画(5分)
「バ美肉紅白2022」は、バ美肉VTuber8名が「ボイチェン」軍と「両声類」軍に分かれて、最強の美少女シンガーを賭けて競い合うメタバース内の歌合戦イベントです。

今回は第3回目の開催となり、全ステージに専用のパーティクル演出が加わるなど、過去最大のスケールでメタバースプラットフォーム・cluster内で開催されました。

各メンバーが歌唱と技術解説を披露したあと、来場者投票が行われた結果、勝利したのは「紅組」。メタバース内特設開場への来場者は586名に達し、YouTube LIVEの視聴者510名を含め、合計1096名の観客がkawaiiボイスとその技術に熱狂しました。
「バ美肉紅白2022」ライブ本編アーカイブ
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ