主婦の愚痴を少女漫画でコメディ化 切実な叫びと爽やかな絵のギャップに爆笑

主婦の愚痴を少女漫画でコメディ化 切実な叫びと爽やかな絵のギャップに爆笑
主婦の愚痴を少女漫画でコメディ化 切実な叫びと爽やかな絵のギャップに爆笑

愚痴と少女漫画風のイラストを組み合わせた作品集『少女漫画ぽく愚痴る。』

  • 11 images

少女漫画風に主婦のあるあるや愚痴を添えたイラスト「少女漫画ぽく愚痴る。」が書籍化。KADOKAWAから11月25日に刊行された。価格は1320円(税込)。

著者のたら実さんがSNSやWebメディアで公開したイラストのほか、完全未公開の新作も数多く収録している。 【画像】割と切実な愚痴なのに笑えるイラスト

元漫画家が描く少女漫画っぽい愚痴イラスト

書籍『少女漫画ぽく愚痴る。』著者のたら実さんは、2児の母、転勤族の夫との4人暮らし、元少女漫画家の絵日記ブロガー/イラストレーター。

育児や家事、夫に対するリアルな主婦の声を、少女漫画風のイラストに添えて独自の世界観をつくった一連の作品がSNSで好評となり、今回の書籍化につながった。

日々のストレスやうまくいかない物事への愚痴と、少女漫画風のイラストのギャップに笑ってしまうこと間違いなし。

イラストの中の切実な叫びにうなずいたりツッコんだりしながら、日々の疲れがほぐれるイラスト集になっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

注目の新刊&最新号

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ