東海オンエアとえなこがコラボ 同郷、同学年の2組がおにぎりを握るためだけに邂逅

東海オンエアとえなこがコラボ 同郷、同学年の2組がおにぎりを握るためだけに邂逅
東海オンエアとえなこがコラボ 同郷、同学年の2組がおにぎりを握るためだけに邂逅

コラボを果たしたえなこさんと東海オンエア/画像はえなこさんTwitterから

YouTuberグループ・東海オンエアが11月24日に投稿した動画「"美女のおにぎり"と"おっさんのおにぎり"、オーラだけで見分けられるだろ」で、東海オンエアとコスプレイヤー・えなこさんがコラボを果たした。

東海オンエアとえなこさんは、愛知県出身で同学年という関係。

以前から意識はしていたそうで、動画内で東海オンエア・りょうさんは「高校時代から(えなこさんがコスプレで活動していることを)知っていた」と発言している。

おにぎりを握るためだけに岡崎市へ赴いたえなこ

えなこさんが出演した動画「"美女のおにぎり"と"おっさんのおにぎり"、オーラだけで見分けられるだろ」は、そのタイトルの通り、おじさんと美女(えなこさん)が握ったおにぎりを見て、どちらがえなこさんのおにぎりかを当てるというもの。

えなこさんはおにぎりを握るためだけに東京から東海オンエアの拠点・岡崎市まで訪れており、メンバーたちも「お忙しいのに…」「そんな仕事ないですよねぇ?」と申し訳なさそうにしていた。

えなこさんは動画公開後、自身のTwitterを更新。「おにぎり握るためだけに岡崎に行ってきました…!」というコメントと共に、東海オンエアメンバーたちにサイン入りの写真集をプレゼントした様子を投稿している。
果たして、メンバーたちはおにぎりのオーラ(見た目)だけでおにぎりを握った者の正体を見極められたのか? 衝撃の動画の結末はその目で確かめてほしい。
"美女のおにぎり"と"おっさんのおにぎり"、オーラだけで見分けられるだろ

2023年に10周年を迎える東海オンエア

東海オンエアは、2013年に愛知県岡崎市を拠点に結成されたYouTuberグループ。

てつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんのメンバー6人がそれぞれ企画や編集を担当しており、若年層を中心に幅広い層から人気を獲得。YouTubeチャンネルの登録者数は671万人(2022年11月現在)。

2016年には、活動拠点でもある岡崎の観光伝道師に就任。2021年には東京オリンピックの聖火リレーランナーをつとめるなど、さまざまなフィールドで活躍。2022年3月には、投稿した動画の総再生数が100億回を突破した
「俺らリサイタルズ」「888月 〜夏にも程がある〜」
2022年9月には、グループ初となるアリーナイベント「T 東海オンエア C カモン東京!! G ゴッドオブエンターテインメント ~こんなのアリーなんですか?~」を横浜のぴあアリーナMMで開催。東海オンエアらしさを炸裂させた。

2023年の10周年に向けて、記念プロジェクトも進行している。

コスプレシーンを牽引してきた第一人者・えなこ

えなこさんは、タレント事務所・PPエンタープライズに所属するコスプレイヤー。

「コミックマーケット」では、えなこさんを囲むカメラマンたちの輪が「えなこリング」と呼ばれ毎年の風物詩となり、2020年には情熱大陸へも出演するなど、コスプレシーンを牽引してきた第一人者として知られている。
【300着以上】コスプレイヤー・えなこの衣装部屋を紹介します【ルームツアー】
2022年8月には、同年のエイプリルフールに結成された限定ユニット「PPE41」として「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」に出演

そのほか、人気配信者・P丸様。との楽曲「アイデン貞貞メルトダウン」がアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』のオープニングテーマに起用されるなど、歌手としての活動も行っている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

東海オンエア、えなこさんに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ