声優 上坂すみれ、2nd写真集で眩しい笑顔「夜な夜な鏡の前で練習した」

声優 上坂すみれ、2nd写真集で眩しい笑顔「夜な夜な鏡の前で練習した」
声優 上坂すみれ、2nd写真集で眩しい笑顔「夜な夜な鏡の前で練習した」

今回の写真集のテーマであるという笑顔が眩しい上坂すみれさん

  • 15 images

声優/アーティスト・上坂すみれさんが、2nd写真集『すみれのゆめ』(東京ニュース通信社)を11月11日(金)に発売した。

本写真集では、上坂すみれさんが企画段階から参加し、スタッフとともにシチュエーションや衣装を考案。

沖縄のビーチや宿泊施設・ヴィラ、東京の旅館やスタジオで撮影が行われ、衣装は「ビキニ」「チャイナ」「バニーガール」「浴衣」「ニット」「メイド」「ランジェリー」「スポーツウェア」などが使われている。

上坂すみれさんが各衣装に対する思い入れを書き下ろしたミニエッセイも収録される。

【画像】上坂すみれ『すみれのゆめ』先行カット(10枚)

上坂すみれ「夜な夜な鏡の前で練習した」

上坂すみれさん本人がお気に入りというチャイナなニット

今回、上坂すみれさん本人がお気に入りというチャイナなニットを着たカットを含む2枚が新たに公開。

2019年に刊行された『すみれいろ』以来となる写真集の刊行に際し、上坂すみれさんは「たった2〜3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください」とコメントを寄せている。

【上坂すみれさん コメント】

みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました!

編集部の方に「すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ」と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。ずっと苦手意識のあった「笑顔」もたくさん披露しています。前作「すみれいろ」を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2〜3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください。

唯一無二の存在感放つ声優・上坂すみれ

上坂すみれ2nd写真集『すみれのゆめ』

上坂すみれさんは、声優として2012年放送のアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊空役、アーティストとして2013年放送のアニメ『波打際のむろみさん』の主題歌「七つの海よりキミの海」でデビュー。

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア役などで知られており、現在放送中のTVアニメ『うる星やつら』ではヒロイン・ラム役を演じている。

10月26日には、2年9ヶ月ぶりとなる新作アルバム『ANTHLOGY & DESTINY』をリリースした。

メイキング付属の限定版も発売

アニメイト・ゲーマーズでは、メイキングDVD<東京編>が付属する限定セットが発売。購入すると、抽選で合計220名が2023年1月8日(日)に開催される2部制のイベントに招待される。

メイキングの内容は、上坂すみれさんが憧れていたシチュエーション「ゆかたで女子旅がしたい」「大人っぽいタイトなニットを着たい」「メイド服でおさんぽしたい」などの撮影現場でスタッフがカメラを回したものとなる。

『上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」メイキングDVD<沖縄編>付き限定表紙版』

また、AmazonやTOKYO NEWS magazine&mook(honto)では、メイキングDVD<沖縄編>付き限定表紙版が数量限定で販売される。こちらは表紙も通常版とは異なる。

メイキングの内容は、上坂すみれさんが憧れていたシチュエーション「青空の下でビキニが着たい」「チャイナ服で激辛ラーメンを食べたい」などの撮影現場でスタッフがカメラを回しものとなる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

上坂すみれの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ