52

佐倉綾音、ヴァレンティノ最新コレクションをまとう 声優コラボ企画に登場

佐倉綾音、ヴァレンティノ最新コレクションをまとう 声優コラボ企画に登場

ヴァレンティノの最新コレクションをまとった佐倉綾音さん

ファッションブランド・ヴァレンティノ(Valentino)と声優がコラボする映像プロジェクトに佐倉綾音さんが登場。

モデル/作家のエミリー・ラタコウスキーさんによるテキスト作品を読み上げる特別映像が公開された。

このプロジェクトではこれまでに、声優の花江夏樹さんと梶裕貴さんがプロジェクトに登場しており、佐倉綾音さんは3人目となる。

9月下旬には、アメリカ人作家のファティマ・ファリーン・ミルザさんによるテキスト作品を朗読する映像も公開される。

【画像】花江夏樹、梶裕貴がヴァレンティノをまとった姿

声優6人とパートナーシップを組んだヴァレンティノ

Valentino Narratives(佐倉綾音×エミリー・ラタコウスキー)
文字のみを用いたキャンペーン「ヴァレンティノ ザ ナラティブII」の一環として、日本で活躍する声優6人とパートナーシップを組み、特別な映像作品を制作してきたヴァレンティノ。

2022年7月から12月の間、ヴァレンティノの最新コレクションをまとった声優が毎月1人登場し、作家たちがヴァレンティノのために書き下ろした愛の文章を心をこめて読み上げてきた。

これまでに『鬼滅の刃』竈門炭治郎役の花江夏樹さんと、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役の梶裕貴さんがプロジェクトに参加。佐倉綾音さんは3人目で、残り3人は未発表となる。

3人目の声優・佐倉綾音、9月下旬にも映像公開

佐倉綾音さんは、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役や『五等分の花嫁』中野四葉役などで知られる声優。

第12回声優アワード(2018年)では、助演女優賞とパーソナリティ賞をダブル受賞した。

数多くの作品で主役やメインキャラクターを演じており、話題作には欠かせない声優の1人。ファンからは“あやねる”の愛称で親しまれている。
花譜さんと佐倉綾音さんが歌った楽曲「あさひ」
近年は、アパレルブランド「ha | za | ma」のルックでモデルをつとめるほか、同ブランドのコンセプトソングをバーチャルシンガー・花譜さんと歌唱するなど、活動の幅は一層拡大している。

ちなみに数多くの作品に出演する人気声優でありながら、公式のブログやTwitterなどのSNSを持っていないことでも知られている。

1
2

こんな記事も読まれています

38
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ