花譜×佐倉綾音「あさひ」MV公開 たなか&羽生まゐごコラボも決定!

花譜×佐倉綾音「あさひ」MV公開 たなか&羽生まゐごコラボも決定!
花譜×佐倉綾音「あさひ」MV公開 たなか&羽生まゐごコラボも決定!

花譜×佐倉綾音「あさひ」

POPなポイントを3行で

  • 花譜活動3周年記念プロジェクト「組曲」
  • 第3弾として佐倉綾音との楽曲「あさひ」リリース
  • たなか、羽生まゐごとのコラボも発表
バーチャルシンガー・花譜さんの活動3周年を記念して10月に始動した、花譜さんとリアルアーティストとのコラボ企画「組曲」。

その第3弾のコラボとして佐倉綾音さんとのデュエット曲「あさひ」がリリース。花譜さんの公式YouTubeでMVも公開された。

また第4弾にはたなかさんが、第5弾には羽生まゐごさんが参加し、「組曲」でコラボすることも発表された。

花譜×佐倉綾音のコラボが実現

【組曲】花譜×佐倉綾音 #92.5「あさひ」【オリジナルMV】
花譜さんの活動3周年を記念し始動したコラボプロジェクト「組曲」。花譜さんと佐倉綾音さんが手を重ね横並びに座るMVのサムネイルが印象的だ。

この楽曲はもともと、アパレルブランド「ha | za | ma」のコンセプトソングとして、KAMITUBAKI STUDIO所属の作曲家・カンザキイオリさんによって制作された。

女の子同士の恋愛をテーマにした楽曲でもあるので、花譜さん、佐倉綾音さん二人の掛け合いに注目したい。

佐倉綾音さん

佐倉綾音さんコメント
花譜ちゃんの声がとても好きです。
声優という仕事をしているので、たくさんの現場でたくさんの豊かな声を聞いてきました。
それでも花譜ちゃんの声をはじめて聞いたとき、「こんな音聞いたことない」と思いました。
本当にこの世界に存在するのかわからない、まるで耳元から違う世界へといざなってくれる、そんな声。
たくさんの音があふれるこの世界で、花譜ちゃんの声が、とてもとても好きです。
そんな花譜ちゃんといっしょに、朝日とともに生きる2人の女の子の世界にいきました。
みなさまもついてきてくださると嬉しいです。

花譜さん

花譜さんコメント
カンザキイオリさんに作っていただいた、佐倉綾音さんとのデュエット曲「あさひ」が、ついに公開されました!とても美しい世界です。
明けない夜はないとか、朝って明るくてポジティブな、始まりの合図みたいなものに捉えられがちだなと思っていたけど、それだけじゃなくて、大人になればお別れの時間で、それを鬱陶しく思うかもしれないんだ、と思って、私はこの歌の中の2人のことを沢山妄想しながら歌いました。佐倉さんの息一つまで表現が洗練された声のパワーが凄まじくて、1人じゃこんな風にしよう!って思いつかなかった声ばかりです!たくさん聴いてください!!!

リアルとバーチャルの融合

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ