ホロライブ8人による麻雀大会! 超越エキシビジョンは大波乱の展開に

  • 0
ホロライブ8人による麻雀大会! 超越エキシビジョンは大波乱の展開に
ホロライブ8人による麻雀大会! 超越エキシビジョンは大波乱の展開に

麻雀大会「超越エキシビジョン」

7月29日(金)に行われたVTuberグループ・ホロライブと「セガNET麻雀 MJ」とのコラボ麻雀大会「超越エキシビジョン」

ホロライブでは珍しい麻雀配信、それも大会という形式での開催は、誰も予想のできない大盛り上がりの展開を見せました!

「超越エキシビジョン」とは?

ホロライブと「セガNET麻雀 MJ」とのコラボ麻雀大会『超越エキシビジョン』が開催。

ホロライブメンバーの4名ずつでA卓・B卓で競い合い、それぞれの卓での上位2名ずつが本選を行うという形で行われました。
【ホロライブ × セガNET麻雀MJ】超越エキシビジョン【#超越エキシビジョン】
公式チャンネルでは全員の手牌が分かる“神の視点”に加え、プロ雀士2名による実況解説も。

「麻雀について詳しくしらない……」という人も、こちらを見れば何が起きているのか把握しやすくなっていますよ!

ホロライブ屈指の実力派が勝ち上がったA卓

【ホロ麻雀大会】絶対優勝!!32000!! #超越エキシビジョン -セガNET麻雀MJ-【博衣こより視点/ホロライブ】
A卓には「セガNET麻雀MJ」の公式放送でプロと激戦を繰り広げた大神ミオさんや、事前練習で持ち前の頭脳を披露していた博衣こよりさんの姿が。

迎えた東二局(33:25頃)。三色同順を揃え、他の選手に大きく点差をつけたこよりさんは、堅実な回し打ちで危険を回避。そのまま1位をキープし続けます。
【#超越エキシビジョン】大きく勝たせろください!🀄-セガNET麻雀MJ-【不知火フレア視点/ホロライブ】
続く東三局では膠着状態が続き、事態が動いたのは東四局(43:06頃)。沙花叉クロヱさんの捨てた牌がまさかの2人の当たり牌に!

東一局でも上がりを見せていた不知火フレアさんが2位となり、博衣こよりさんと共に決勝へと足を進めました。

一方のB卓には豪運揃い!?

【#超越エキシビジョン】豪運で優勝を掴み取る‼いざ出陣! -セガNET麻雀MJ-【鷹嶺ルイ視点/ホロライブ】
続くB卓では前日の練習で恐ろしいまでの運を見せつけた兎田ぺこらさんや、運だけで大会を勝ち抜いたこともある鷹嶺ルイさんが参戦。

波乱必至、豪運揃いのメンバーでの戦いが始まりました。
【#超越エキシビジョン】タ ン ヤ オ【ホロライブ/白上フブキ】
それぞれが上がる波乱の展開を見せる中で迎えた東四局(1:14:19頃)。1位のまま逃げ切ろうとする白上フブキさんは全力で鳴きながら上がりを目指します。

そして出て来た牌へのカンで……まさかの嶺上開花! アニメなどで聞いたことのある方もいると思いますが、狙って出せるようなものではない珍しい手。最後の局で引き当てるのは持っていると言わざるを得ません!

本選は開幕から大波乱!

【ホロライブ × セガNET麻雀MJ】超越エキシビジョン【#超越エキシビジョン】
そして迎えた本選(1:29:49頃)。東一局目からフレアさんの手牌が役満を狙えたりと、最初からアツい展開が続いていきます。

連荘もあり、計十局にもわたる長い戦い。果たして勝利を勝ち取ったのは誰か、最後まで分からない戦いをぜひ配信で確認してみてくださいね!

また、本選後にはホロライブメンバー上位2名と瑞原プロ・吉田プロデューサーによるエキシビションも。こちらも手に汗握る戦いとなっているので要チェックです!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

もっと読みたいホロライブの記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ