連載 | #94 渋谷万歳

クーリッシュ in ラーメン…!? 麺屋武蔵コラボで刺激的な夏に

クーリッシュ in ラーメン…!? 麺屋武蔵コラボで刺激的な夏に
クーリッシュ in ラーメン…!? 麺屋武蔵コラボで刺激的な夏に

クーリッシュ咖冷麺(かれいめん)

  • 17 images

暑い日が続きますね。

夏バテで食欲も落ちがちなこの季節。

ピリッとスパイシーなものが食べたくなります。

あ、美味しそうなカレーラーメンに……え!「クーリッシュ」!?

😡「せっかくのカレーラーメンにアイスを入れるなんて!!!!!!!!!!」

と、お怒りの人は落ち着いてください。これはれっきとしたコラボメニューなんです。

クーリッシュ咖冷麺(かれいめん)

渋谷のラーメン店・麺屋武蔵 武骨外伝から、まさかの「クーリッシュ」とのコラボメニュー「クーリッシュ咖冷麺」が発売決定しました。

7月27日(水)から8月31日(水)まで、数量限定で販売されます。

【画像】こだわりの食材(16枚)

左から、「麺屋武蔵 武骨外伝」 店主・米澤さん、アイス研究家・シズリーナ荒井さん、「麺屋武蔵 武骨外伝」 副店主・木村さん

このコラボの発起人であるアイス研究家・シズリーナ荒井さんによれば、「真夏に食べても味が薄まらないおいしい冷やしラーメン」が、この「クーリッシュ咖冷麺」が生まれたキッカケだったとのこと。

「クーリッシュ」担当者のロッテ・北村考志さんもシズリーナ荒井さんからこのコラボを打診された際、「本当にびっくり」したそうです。

開発担当者コメント(副店主:開発担当・木村さん)

厨房が暑いときで40℃以上。そんな中で飲んだ「クーリッシュ バニラ」が本当においしかったんです。そこで、今回のお話をいただいた際にまず考えたのが「気温が高い時でもおいしく楽しめる冷やし麺」を開発しようと思いました。
コラボメニュー開発にあたっては、「クーリッシュ」の味は現在販売しているものを全種類試しました。開発期間の1か月間に「クーリッシュ」を約100個飲み、「クーリッシュ」らしさを残しながらラーメンとして成立した渾身の一品です。満足いく商品に仕上がっているので、「クーリッシュ」ファンの方、新しいチャレンジに興味を持ってもらえる人に、特に楽しんでいただけると嬉しいです。

企画発起人コメント(アイス研究家・シズリーナ荒井さん)

数々のコラボメニューを開発されている麺屋武蔵さんと“飲むアイス”「クーリッシュ」で「ラーメン」×「アイス」の夢のコラボレーションが実現となりました。
真夏になるとキンキンに冷えたラーメンもすぐに“温(ぬる)く”なってしまうことがよくあります。そこで、真夏に食べても味が薄まらないおいしい冷やしラーメンの企画を両社に相談したところ、「クーリッシュ」をデザートシーンだけではなく食材としてうまく活用することで問題が解決しました。こんないろんな表情を見せてくれる冷やしラーメンを見たことありません!味わいの変化とヒンヤリ感をぜひ楽しんでください。

「クーリッシュ」担当者コメント(ロッテ・北村考志さん)

シズリーナ荒井さんより、麺屋武蔵さんと「クーリッシュ」のコラボのお話をいただいた当初は本当にびっくりしました。どんなメニューができるのか想像つかなく、楽しみにしていました。
「クーリッシュ」のバニラの味わいと、スパイスが効いた冷やしラーメンが合わさると、想像を超えた美味しさを体験でき、冷たさもプラスされ、暑い日にたまらない味わいです。まさかのコラボですが、本気の仕上がりとなっておりますので、満足して頂けると思います。

コラボ商品をご注文すると、食後デザートとして「ミニクーリッシュ ぶどう」の1個プレゼントされます。

この夏は想像の斜め上を行くコラボメニューで、刺激的な夏を過ごしましょう!

夏をポップに過ごそう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

渋谷万歳

日本が世界に誇るべき最高のポップシティ、渋谷。 あらゆるカルチャーと人種が集まるこの街で、毎日のように繰り広げられるパーティー、愛のはじまり、夢の終わり、高揚感と喧噪、その捉えがたきポップの断片をかき集める人気連続企画。 2010年代は渋谷から発信されていく、と思う。

商品概要

クーリッシュ咖冷麺(かれいめん)

販売期間
2022年7月27日(水)~8月31日(水)
販売店舗
麺屋武蔵 武骨外伝(渋谷)
販売数量
1日15食限定
価格
1,100円(税込)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ