イラストレーター丸紅茜が活動終了 『でーじミーツガール』など手がける

イラストレーター丸紅茜が活動終了 『でーじミーツガール』など手がける
イラストレーター丸紅茜が活動終了 『でーじミーツガール』など手がける

漫画『でーじミーツガール』/画像はAmazonから

漫画家/イラストレーターの丸紅茜さんが、5月で活動を終えることを改めて発表した(外部リンク)。丸紅茜さんは、以前から活動を終えることを告知していた。

2016年5月に参加したコミティアから創作活動を趣味ではじめ、以降商業活動もスタート。漫画も手がけた『でーじミーツガール』のショートアニメではシリーズ構成/キャラクター原案を担当。これまでに2つの画集も発売している。

幻想的でノスタルジック、同時にポップさも感じさせる唯一無二の作風によって多方面から評価されるクリエイターだった。
アニメ「でーじミーツガール」PV第4弾

公式サイトの更新なども終了

丸紅茜さんは活動を終える理由として、商業活動と個人活動のバランスを取ることが難しかったといった趣旨を公式サイトで発表している。なお、心身の健康に問題はないとのこと。

2021年には本業である会社員を続けながら、限られた時間の中で創作活動を行っている旨も記していた。

また、公式サイトの更新も終了し、2022年内に削除される。併せて、Instagram、Twitter、現行メールアドレスも順次削除すると発表されているが、以降の窓口となるURLも公開されている(外部リンク)。

丸紅茜のこれまで

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

イラスト・アートの週間ランキング

イラスト・アートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ