KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

166

イラストレーター丸紅茜が活動終了 『でーじミーツガール』など手がける

イラストレーター丸紅茜が活動終了 『でーじミーツガール』など手がける

漫画『でーじミーツガール』/画像はAmazonから

漫画家/イラストレーターの丸紅茜さんが、5月で活動を終えることを改めて発表した(外部リンク)。丸紅茜さんは、以前から活動を終えることを告知していた。

2016年5月に参加したコミティアから創作活動を趣味ではじめ、以降商業活動もスタート。漫画も手がけた『でーじミーツガール』のショートアニメではシリーズ構成/キャラクター原案を担当。これまでに2つの画集も発売している。

幻想的でノスタルジック、同時にポップさも感じさせる唯一無二の作風によって多方面から評価されるクリエイターだった。
アニメ「でーじミーツガール」PV第4弾

公式サイトの更新なども終了

丸紅茜さんは活動を終える理由として、商業活動と個人活動のバランスを取ることが難しかったといった趣旨を公式サイトで発表している。なお、心身の健康に問題はないとのこと。

2021年には本業である会社員を続けながら、限られた時間の中で創作活動を行っている旨も記していた。

また、公式サイトの更新も終了し、2022年内に削除される。併せて、Instagram、Twitter、現行メールアドレスも順次削除すると発表されているが、以降の窓口となるURLも公開されている(外部リンク)。

丸紅茜のこれまで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

136
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ