3

はじめしゃちょー「ピチューの表情にこだわった」ポケカ&グラニフとのコラボに感無量

はじめしゃちょー「ピチューの表情にこだわった」ポケカ&グラニフとのコラボに感無量

「P-Lab.」のTシャツを着用するはじめしゃちょーさん

  • 26 images

ポケモンカードゲーム』、はじめしゃちょーさん、graniph(グラニフ)の3者によるコラボプロジェクト「P-Lab.(ピーラボ)」がスタート。

コラボにあたって、はじめしゃちょーさんが大好きというピチューをモチーフに、本人がデザインを監修したポケモンカード「いたずら好きのピチュー」を特別に制作。

カードのイラストを用いたアパレルや雑貨など全14種が、5月25日から30日(月)まで、グラニフの公式オンラインストアで予約を受付中。

5月31日(火)からは、グラニフのオンラインストアおよび店舗、ポケモンセンター・ポケモンセンターオンラインで販売。カードはコラボアイテムの購入特典としてプレゼントされる。

【写真】モデルははじめしゃちょー本人「P-Lab.」アイテム一覧

本人監修の特別なポケカ「いたずら好きのピチュー」

ポケモンカード「いたずら好きのピチュー」

ポケモンカード「いたずら好きのピチュー」は、研究所で暴れ回るいたずら好きのピチューの背後に、はじめしゃちょーさんのような青ざめた顔の白衣を着た研究員の姿をデザイン。

5月25日に行われた発表会では、ピチューの可愛らしい表情はもちろん、カードのワザである「どたばたパーティ」に至るまで、可愛らしさをこだわったと説明している。

ポケモンカードゲーム×はじめしゃちょー×グラニフによるコラボ企画「P-Lab.」

ちなみにプロジェクト名「P-Lab.」のPは、「ピチュー」「パーティ」の頭文字が由来となっている。

コラボアイテムの販売を記念して、6月4日(土)にはイオンモール浜松市野で『ポケモンカードゲーム』の大会を開催。各トーナメント優勝者の対戦相手としてはじめしゃちょーさんが参戦する。

はじめしゃちょー、ポケカ・グラニフコラボに「本当に嬉しい」

「P-Lab.」発表会に登場したはじめしゃちょーさん

はじめしゃちょーさんは「P-Lab.」発表イベントで、「特別カード中央にいる、ピチューの表情。このいたずらっぽい表情にはすごくこだわりました。いたずら好きをコンセプトに、キュンとする特別なポケモンカードです」とコメント。

さらにコラボアイテムについて、「遊び心満載なので、ポケモンカードゲームが好きな方はもちろん、さりげないファッションアイテムとして取り入れたい方にもおすすめします」と、熱い思いを述べた。
ポケモンカードゲームとアパレルブランドのコラボ発表会
そして「普段から遊んでいるポケモンカードゲームと、普段からTシャツを愛用しているグラニフとご一緒出来て、本当に嬉しく思っています」と感慨深げに一言。

続けて「動画クリエイターって、夢があるなと感じています。大変ですけどね」と笑顔を見せたほか、「ひとつの夢が叶った」と語る場面もあった。

YouTubeチャンネルでも「P-Lab.」の魅力を力説

新しいポケカのデッキが安すぎる件。
自身のYouTubeチャンネルで、これまでにもたびたび『ポケモンカードゲーム』関連の動画を公開してきたはじめしゃちょーさん。

「P-Lab.」の発表後には、自身のチャンネルでも動画「ようやくみんなに話せる時が来ました。」を公開。ピチューを用いたデザインやTシャツの魅力を力説している。
ようやくみんなに話せる時が来ました。
【写真】モデルははじめしゃちょー本人「P-Lab.」アイテム一覧 ©︎ 2022 Pokemon. ©︎ 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

はじめしゃちょー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ