KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

47

コロコロ初のラブコメ『ぷにるはかわいいスライム』第1巻 幻の読み切りも収録

コロコロ初のラブコメ『ぷにるはかわいいスライム』第1巻 幻の読み切りも収録

『ぷにるはかわいいスライム』/画像は公式Twitterから

Webコミック『週刊コロコロコミック』にて連載されているコロコロ初のラブコメ漫画『ぷにるはかわいいスライム』の1巻が発売される。

単行本は7月28日(木)に発売予定。第1巻は通常版に加え、限定グッズ「アクリルぷにるランド」付き特装版も販売される。

『ぷにるはかわいいスライム』の原点になった幻の読み切りも収録

『ぷにるはかわいいスライム』は、まえだくんさんによる、かわいいもの好きの少年・コタローと、彼が小さいころにつくり出したスライム・ぷにるの日常を描くラブコメ作品。

毎週木曜日に『週刊コロコロコミック』上で更新されており、その人気から、更新されると多数の感想ツイートやファンアートが投稿されている。 本作は、まえだくんさんが2019年の『別冊コロコロコミック4月号』に掲載した読み切り『かわいいぷにるはスライム』をベースに、その7年後を描くもの。

読み切り時は小学生だった2人の関係性も、現行連載ではコタローが中学生になったことで思春期に入ったり、ペンギンのようなマスコット然としたキャラクターだったぷにるが少女の姿になっていたりと様々な変化が起きている。

単行本第1巻にはその読み切りも収録されるとのことで、現行の連載からのファンも、かつての2人の姿や関係性を確認できるようになっている。

漫画についての最新コンテンツ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ