第2期ラボメンバーに選ばれた7組と開発タイトル
『IGNISTONE』/クリエイター:mono2568
〈受賞コメント〉
楽しみながら、感謝しながら、面白いものを作っていきます!
『Insight of L(仮)』/クリエイター:yona
〈受賞コメント〉
神様がこの特別な機会を与えてくれたことに感謝しています。自分の中の一番良いものを多くの人に届けたい、その一心で確実に作品を完成させていきたいと意気込んでいます。応援よろしくお願いします。
『メイドの旅の一里塚(仮題)』/クリエイター:NewGame+
〈受賞コメント〉
ある時「流れゆく風景」にゲーム性を感じ、以来、走るゲームばっかり考えています。技術や経験が未熟でやれることが少ないので、そのぶん焦点を絞って、どこかしら尖ったゲームを開発していければと思っています。こんな僕たちを選んでいただき本当に感謝しています!
『超ホラゲー(仮)』/クリエイター:市松寿ゞ謡
〈受賞コメント〉
資金もほぼない状態で細々と制作をしてきたので、まさか選んでいただけるとは思わず本当にうれしいです。今回応募させていただいた「超ホラゲー(仮)」は、このゲームを作るためにゲーム制作を勉強し始め、最終的な目標として練っていた企画でした。応援してくださる皆様の期待を裏切らない、寧ろそれを優に超えるようなホラーゲームを目指していきたいと思います。
『Culture House』/クリエイター:futurala(フツララ)
〈受賞コメント〉
漫画とゲームを2大栄養源として生きてきた自分にとって、妄想を形にする願ってもない機会が訪れました。次の目標は、ふつうの組織では承認が得られない夢のような体験を生み出し、この世界のできるだけ多くの方にお届けすることです。良い夢、とは限りませんが。
『イノウノカルテ』/クリエイター:6th Sense Games
〈受賞コメント〉
この度第2期ラボメンバーに選んでいただき大変光栄です、ありがとうございます! 「刺さる人の嗜好にブッ刺すゲーム作り」を目指し講談社さんと共に作品を練り上げていきますので、応援していただけると嬉しいです!
ノナプルナイン:アシンプトート(仮題)/クリエイター:ノナプルナイン開発チーム
〈受賞コメント〉
ありがとうございます。最大の評価点であろうメインコンセプトを秘密にせざるを得ない作品なので、受賞理由が見えにくくてすみません。開発期間ももう10年目に入っているので、とにかく完成目指してがんばります。
市松寿ゞ謡は大変ありがたいことに
— 市松寿ゞ謡♦3/3アルバムCD発売♦ゲーム【夜詛】制作中 (@SZK_Vdoll) March 25, 2022
#講談社ゲームクリエイターズラボ
の2期生に選んでいただきました。
ずっと目標としていた【超ホラゲー(仮)】の制作を大幅に前倒し出来そうです。
今後とも市松寿ゞ謡のゲーム制作をよろしくお願いいたします。https://t.co/2TJR0eloBf
インディーゲーム戦国時代
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント