佐藤優樹と宮本佳林 ハロプロきっての切り札2人が新ユニット・「ジュリン」を結成!

佐藤優樹と宮本佳林 ハロプロきっての切り札2人が新ユニット・「ジュリン」を結成!
佐藤優樹と宮本佳林 ハロプロきっての切り札2人が新ユニット・「ジュリン」を結成!

画像は「ほたる祭りの日」のジャケット 左は佐藤優樹さん、右は宮本佳林ちゃんさん

モーニング娘。はじめ、アイドルグループを多数輩出している「ハロー!プロジェクト」でお馴染みのアップフロントグループが手がけるプロジェクト「SATOYAMA movement」から、新しいユニット「ジュリン」が誕生した。メンバーは、モーニング娘。の10期メンバーとして、強烈な天然キャラで人気の佐藤優樹さん。そして、アイドルグループ・Juice=Juiceから、コアなファンの間では研修生時代から絶大な人気を誇っていた宮本佳林さんという、ハロプロの次世代を担う2人のビッグルーキーによるタッグで結成されている。それにあわせて、2013年9月4日(水)には、DVDシングル「ほたる祭りの日」がリリースされる。切ない恋心を描いた珠玉のバラード曲となっているようだ。

「SATOYAMA movement」は、アップフロントグループが行っているプロジェクトで〝地域(里山)の景観と暮らしを御洒落に格好よく変えよう!〟をコンセプトに活動している。今回新たに結成されたジュリンは、佐藤優樹さんの「樹」と宮本佳林さんの「林」が由来となっており、〝森林浴のような、心を落ち着かせ、リラックスできる、優しさあふれる癒し系ユニット〟と銘打たれている。まさに「SATOYAMA movement」らしいユニットだ。

佐藤優樹さんは、2011年に行われたモーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディションに合格したメンバー。ファンやメンバーの間では、超・天然かつ天才でもあると言われており、場を和ませるメンバーとして愛されている。プロデューサーのつんく♂さんも〝本人もまだ気がついていないビジュアルの原石〟だと評している。また、絶対音感を持っており、その歌唱力の高さに定評がある。

宮本佳林さんは、次世代のハロプロメンバーの育成を目的として設立されたハロプロ研修生として、2008年から活動。同プロジェクト内で誕生したいくつかのユニットへの参加や舞台にも多数出演するなど、経験を積みながら着実な人気を集めてきた実力者だ。その一方で、モーニング娘。9・10・11期メンバーオーディションやスマイレージ新メンバーオーディションに落選するなど、実力と人気を兼ね備えるながらも中々デビューを果たせない不遇な状況が続いていた。しかし、2013年4月にハロプロ研修生の中から宮本佳林さんら計6名でハロプロ研修生内ユニット・juice=Juiceが結成され、ついに8月21日(水)にトリプルAサイドシングル「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね/五月雨美女がさ乱れる」でメジャーデビューを果たすことが決定。これは以前から宮本佳林さんを応援してきたファンを非常に喜ばせた。

そんなハロプロきっての切り札とも言える佐藤優樹さん・宮本佳林さんの2人で結成されたジュリンのDVDシングル「ほたる祭りの日」は、7月27日(土)より行われるハロプロのコンサート「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!」で披露されるようだ。さらに、8月17日(土)に東京・中野サンプラザで行われる同公演にて先行販売が開始される。

「SATOYAMA movement」は、ジュリン以外にも、スマイレージの和田彩花さんとモーニング娘。の鞘師里保さんで結成されたピーベリーをはじめ、数々のユニットを生み出している。いずれのユニットも、ネット上ではその楽曲のクオリティの高さが話題になった。モーニング娘。の天才とjuice=Juiceの期待のルーキーで結成された大注目のユニット・ジュリン。一体どのような楽曲が仕上がるのかにも、かつてないほどのファンからの期待が集まっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ