KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

38

連載 | #4 ホロライブ名配信・動画

ホロライブ 沙花叉クロヱ名配信まとめ 飼育員を虜にする“holoXの歌姫”

【オリジナル】人生リセットボタンぽちーw【沙花叉クロヱ/ホロライブ】

POPなポイントを3行で

  • ホロライブ沙花叉クロヱ名配信10選
  • 歌枠&ゲーム実況からオススメ紹介
  • 飼育員を虜にする「holoX」の”歌姫”
バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブの6期生「秘密結社holoX」の掃除屋&インターンとして2021年11月29日にデビュー。

そこから3ヶ月も経たず、オリジナル曲「人生リセットボタンぽちーw」を発表するという快挙を成し遂げた沙花叉クロヱさん。

初のオリジナル楽曲では作詞・作曲を担当。初配信でも自身の目標として「作詞作曲のオリ曲を出したい」「オリ曲のみのライブをしたい」を挙げるほどの音楽好き。

作曲の勉強をしていることをTwitterで明かすなど、今後も新曲を発表できるようチャレンジ中です。
【holoX meeting】各メンバーの1ヶ月を大解剖するトークコラボ! #SSholoX 【ラプラス・ダークネス/鷹嶺ルイ/博衣こより/沙花叉クロヱ/風真いろは/ホロライブ】
「holoX」の同期・博衣こよりさんの配信内で、デビューからの1ヶ月間を振り返っての現在の印象を聞かれた際、飼育員(沙花叉クロヱさんのファン)はじめ視聴者たちから“歌姫”とまで呼ばれるようになった彼女。

この記事では、そんな沙花叉クロヱさんの歌枠(歌ってみた放送)をはじめとする、見所のある配信をピックアップしましたよ!

目次

秘密結社holoXの掃除屋&インターン生「沙花叉クロヱ」

沙花叉クロヱさん

【沙花叉クロヱさんプロフィール】
誕生日: 5月18日
初配信日:2021年11月29日
ユニット:ホロライブ6期生「秘密結社holoX」
イラストレーター:パセリ
推しマーク:🎣
ハッシュタグ:配信タグ #またまたさかまた/ファンアートタグ #さかまた飼育日記

First Love/宇多田ヒカル

【singing】歌枠Freedom!!!【沙花叉クロヱ】
まずは歌枠から5つを紹介。こちらのこちらの歌枠で注目してほしいのは、宇多田ヒカルさんの「First Love」です(51:42〜)。

歌声もさることながら、沙花叉クロヱさんは英語の発音が非常に綺麗! アーカイブこそ公開されてないものの、過去に洋楽縛りの歌枠を行ったこともあるほどです。

初配信で好きなアーティストとして宇多田ヒカルさんを挙げていた彼女。「First Love」の他にも歌っているので、そちらもぜひ聞いてみてくださいね!

ワールズエンド・ダンスホール/wowaka

【singing】歌枠Let's do it!!!!【沙花叉クロヱ/ホロライブ】
歌枠では様々なボカロ曲を歌っている沙花叉クロヱさん。その中からwowokaさんの「ワールズエンド・ダンスホール」を紹介(1:11:10~)。

wowokaさんの楽曲は、ボカロ曲の中でも歌唱難易度が高いことで有名ですが、彼女は音程・速さともに完璧に歌い上げています。ぜひ聴いてほしい1曲です!

ただし、冒頭の絶叫は鼓膜注意なのでお気をつけを。

ライオン/May'n × 中島愛

【singing】リクエストありがとう歌枠【沙花叉クロヱ/ホロライブ】
これまで挙げた歌枠を聴いてもらえばわかるように、まるで別人のように歌声を切り替える沙花叉クロヱさん。

この歌枠で披露された「ライオン」は、TVアニメ『マクロスF』後期オープニングテーマのデュエット曲(16:03〜)。声色を使い分けることで、まるで2人で歌ってるかのような歌唱は必聴です!

フォニイ/ツミキ

【singing】リハビリ歌枠【沙花叉クロヱ/ホロライブ】
こちらは有名なボカロ曲、ツミキさんの「フォニイ」(28:04〜)。

ホロライブ所属タレントでは、星街すいせいさん、紫咲シオンさん、角巻わためさんといった先輩が「歌ってみた」動画を公開していますね。「holoX」の同期では鷹嶺ルイさんもカバーしています。

低音から高音まで歌い分ける彼女の歌声は、ただただ美しいの一言。かっこよさの中に可愛さが垣間見える「フォニイ」をぜひ聴いてみてください。

だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ&群青/YOASOBI

告知あり】オリ曲公開カウントダウン歌枠&軽い告知!【沙花叉クロヱ/ホロライブ】
最後は同じ歌枠から2曲。こちらは「人生リセットボタンぽちーw」の公開直前に配信された歌枠で、ヨルシカの「だから僕は音楽を辞めた」(1:47:41〜)とYOASOBIの「群青」(1:53:05〜)はそのトリを飾りました。

執筆時点で、沙花叉クロヱさんの歌枠の中でも珍しく複数回歌われている楽曲。感情を籠めて歌う姿を見れば、なぜ彼女が“歌姫”とまで呼ばれるようになったのかも納得できるはずです。

デビューからわずか3ヶ月で10回以上、歌枠を行なっている沙花叉クロヱさん。すべての歌枠を見てもセットリストにほとんど被りがなく、かっこいい曲から可愛い曲まで歌い上げいます!

きっとあなたの知っている曲もあるはず。まずは歌枠から、彼女に触れてみてください!

1
2

こんな記事も読まれています

連載

ホロライブ名配信・動画

兎田ぺこら、さくらみこ、星街すいせい──カバー株式会社が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ。 30名以上のタレントたちが所属しており、歌やダンスに力を入れているVTuberも多く、アイドル的な人気を獲得しています。 しかし「配信・動画は観たことがない」「興味はあるけど、何を観たらわからない」という人も多いはず。 そこで、その魅力がわかる配信・動画を厳選して紹介しています。

36
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ