37

HIKAKIN、YouTube運営からNFTアートを贈呈 「新しいことしすぎじゃね?!」

HIKAKIN、YouTube運営からNFTアートを贈呈 「新しいことしすぎじゃね?!」

「YouTubeから謎の箱届いて開封したら中身過去一ヤバすぎwww【謎のダンボール】」/画像はスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • HIKAKIN、謎の箱を受け取る
  • YouTube運営からのプレゼント
  • 箱を開けてみると…??
YouTuber・HIKAKINさんが、動画「YouTubeから謎の箱届いて開封したら中身過去一ヤバすぎwww【謎のダンボール】」を1月24日に投稿した。

突如、YouTube運営からHIKAKINさんの元へ送られてきた謎の段ボール。

これまでにも、YouTube運営からジャージや自撮り棒など様々な物品をプレゼントされていたHIKAKINさんが、今回受け取ったのは、世界中の言葉で「ありがとう」と書かれた台座に飾るデジタルフォトフレーム。

キャプションには「Better Together/一緒ならもっとうまく行く|No.140/ヴァレリア・モンテロ作(2021年)/HikakinTVのために制作」と刻まれている。

HIKAKINさんが電源コードを挿すと、人間や動物たちが描かれたデジタルアートが表示された。

HIKAKIN「マジで?これオレのNFTなの!?」

YouTubeから謎の箱届いて開封したら中身過去一ヤバすぎwww【謎のダンボール】
今回、HIKAKINさんが受け取った「Better Together(一緒ならもっとうまく行く)」は、のメキシコのアーティスト ヴァレリア・モンテロさんによるNFTアート。

NFT(非代替性トークン、ノン・ファンジブル・トークン)は、2021年一大トレンドとなった暗号資産のひとつ。

ブロックチェーン上につくられた識別子をデジタルデータに紐付けることで、その唯一無二性を担保。貴金属や土地などのフィジカルな資産と同様にその“所有権”を扱えるようにするというもの。

動画内の説明によれば、この「Better Together」はHIKAKINさんのためにデザインされた作品。それをNFT化し、HIKAKINさんに“所有権”が贈呈された。

今回のプレゼントを受け、HIKAKINさんは「マジで?これオレのNFTなの!?」「新しいことしすぎじゃね?YouTubeさん」と驚きを見せている。

ヴァレリア・モンテロ「Better Together(一緒ならもっとうまく行く)」ステートメント

この作品のメッセージは、深遠でも、何回でも、長くもありません。
私のクリエイティブなインスピレーションのいたるところにある源泉を祝福するものです。
源泉は、私の美しい街にも、私の文化にも、ボディポジティブな女性たちの生き生きとしたコミュニティにも、そして大自然の中の動物たちとの共存にもあります。
私は言葉で表現するのが苦手なので、代わりに素描や絵画で自分の考えを表現しています。
私の作品を見た他のクリエイターたちが、自分自身を作品を通じて表現する方法を見つけてくれたらいいなと願っています。

「YouTuber」の顔・HIKAKINの歩みを振り返る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
3
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ