20

YOASOBI『情熱大陸』で特集 初の武道館&有観客ライブ開催までに密着

YOASOBI『情熱大陸』で特集 初の武道館&有観客ライブ開催までに密着

YOASOBI(左からikuraさん、Ayaseさん)

POPなポイントを3行で

  • YOASOBI初の有観客&武道館ライブに密着
  • TBS『情熱大陸』がライブの翌週に放送
  • ライブの模様や彼らの軌跡を追う
12月4日(土)と5(日)に開催されるYOASOBI初の日本武道館ライブに密着したドキュメンタリー番組『情熱大陸』が、12月12日(日)23時15分からTBS系全国ネットで放送される。

YOASOBI初の有観客ライブでもある武道館での公演に向けて準備するメンバーに密着。初の有観客ライブの模様はもちろん、2020年から2021年にかけての歩みを追った内容になっている。

デビュー曲「夜に駆ける」が爆発的なヒットを記録

夜に駆ける
2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」が公開直後から注目を集め、国内の各種配信チャートで1位を席巻したYOASOBI。

2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートでも1位を獲得し、その勢いのまま、2020年の大晦日に開催された第71回NHK紅白歌合戦にも出場した。

2021年も怒涛の活躍を見せるYOASOBI

2021年の1月に満を持してリリースした1st EP『THE BOOK』は、“小説を音楽にする”という彼らのコンセプトを表現した豪華な仕様が大いに注目を浴び、オリコンデジタルアルバムランキングでは5週連続1位を獲得した。

その後もリリースする曲が様々なチャートを賑わせ、6月に発表されたBillboard Japanの2021年上半期チャートでは、アーティストランキング「Billboard JAPAN TOP Artists」で首位を獲得。 翌7月にはユニクロUT」とのコラボを果たし、UNIQLO CITY TOKYOで開催した無料配信ライブ「SING YOUR WORLD」では同時接続者数28万人を記録した。

そして結成2周年を迎えた先日12月1日には2nd EP『THE BOOK 2』を発売。明日12月4日から、初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」を開催する。 この怒涛の勢いを、YOASOBIのコンポーザー・Ayaseさんとボーカル・ikuraさんはどのように生み出してきたのか。

12月12日に放送される『情熱大陸』は、快進撃の渦中にいた2人の軌跡を振り返る貴重な機会になりそうだ。

YOASOBIのこれまで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ