4

YouTuber ヒカル、宮迫博之との共同プロデュースの焼肉屋から撤退

ヒカルさんの動画「宮迫さんとの焼肉屋の今後と絶縁したというニュースについて」

POPなポイントを3行で

  • ヒカル、焼き肉屋プロデュースから撤退
  • 宮迫博之と進めていた焼肉屋「牛宮城」開店
  • 宮迫はヒカルへ出資金を全額返済すると報告
YouTuberのヒカルさんが、元お笑い芸人の宮迫博之さんとオープン準備を進めていた焼肉屋「牛宮城」の共同プロデュースから撤退することを動画で明かした。

「牛宮城」は本来10月にオープン予定だったが、ヒカルさんが来店し試食会を行った際に、数々の問題点が発覚。以降、オープンが先延ばしになっていた。

動画では撤退の報告にあわせて、以前よりファンの間で噂となっていた宮迫さんとの不仲説を否定した。

宮迫博之サイドも動画で説明「ヒカルくんには撤退していただきました」

11月11日、宮迫さんも動画で今回の焼き肉屋を巡る問題と経緯を説明。
ヒカルくんとの焼肉屋の今後についてご報告させていただきます
もともと「牛宮城」は宮迫さんのチームが主導で動かしていたプロジェクト。

動画では宮迫さんからお願いしてヒカルさんに撤退してもらったと明かし、「ヒカルくんに出資していただいたお金は全額返済する」と語った(この件に関してはヒカルさんも言及。自分のミスもあったため全額返済は「申し訳ない」として、話し合いを進めているという)。

オープンはいつになるか、依然として不透明な状態だが、プロジェクトを完全に中断するわけではなく「楽しんでもらえるお店にします」「見ててください」と動画を締めくくった。

また宮迫さんもこの動画でヒカルさんとの不仲説を否定している。

牛宮城、明らかになった問題点の数々

ヒカルさんは、オープン予定日間近の「牛宮城」に来店。その模様が9月28日に公開された動画で明かされている。
ついにお披露目…ヒカル宮迫の焼肉屋「牛宮城」が完成しました
最初は店舗の立地や内装を褒めるなど、和やかなムードで動画は進んでいったが、料理数品が出されてから雰囲気がどんどん険悪に。

ヒカルさんを中心に、料理の味や肉の質、見た目の悪さなどが糾弾され、それらに宮迫さんも口数少なく同意。

2時間近くに及ぶ動画だが、そのほとんどが、ヒカルさんによるお店と出される料理への批判に終始している。この異様な内容に、リスナーからはオープンを不安視する声がささやかれていた。

本件について、ヒカルさんは撤退報告の動画において「(宮迫さんがプロデュースする店が)完成した時ね、食べに行かせてもらったりして、それが美味しかったら美味しいって普通に言いますし、不味かったらボロクソ言いますよもう一回」と締めくくっている。

タレント化するYouTuber、YouTuber化するタレント

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ